仕事 ExcelとExcelとExcelと(泣) | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

仕事

 

今日は2日目にして、遅刻寸前の2分前着アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

朝からボケボケしてたのか、乗る電車の時間に家を出る・・・と言う失態を滝汗滝汗滝汗

なんだろうねぇwww 緊張感の無さなのかなぁ

 

予定外の傘で傘が邪魔だし、玄関の鍵がなかなか閉まらなくて

モタつくし、改札から人が流れてきてジャマだしwwww

車内では座れることが出来たけど、人が増えてくるから降りる時大変w

ホームから長いエレベーターを2つ降りて、改札を出たらまさかの赤信号車

取り敢えず走ってみるダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

普段走るなんて行為をしないから、心臓に悪いわぁ魂魂魂魂

 

駆け込み2分前到着で、汗だくで取り敢えずロッカーに荷物放り込んで

靴を履き替えて、タオルでふきふき息も絶え絶えで着席ドクロドクロドクロドクロ

トイレもいけないしうがいも出来ず泣泣

ハァハァしながらPCONにして、超簡略なマニュアル(ペラ)と

筆記用具なんかをデスクに並べてwwwww

お仕事スタート。今日は教えてくれる隣人が、会議とやらで13:30から定時まで居ないのよ。

ドドドドーーーーーーーーーと教えてくれるんだけど、ムリよえーんえーんえーんえーん

 

Excelを開いて、こっちのExcelのココともう1個のExcelのココを

さらにこっちのExcelにコピペして~~~~~

Excelを3つも4つも開くのよびっくりびっくりびっくりびっくり しかも横に長い orz

しかもみんな似たようなファイル名だし・・・・。

当然だけど似たような数のフォルダも開くんだけどねびっくりびっくりびっくりびっくり

フォルダに至っては、行ったり来たりするのよ

もうちょっと遣り様は無かったんかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

マニュアルがペラで超ざっくりにしか無いから、((φ(-ω-)カキカキ するんだけど

表現の仕方が・・・・なんて書いていいかわからん (?_?)

イレギュラーも多くて、出てくるたびに脱線して説明されるから

基本がわからんwwwww

 

2日目の午後にして、やっとフロアの人たちとご挨拶 m(_ _)m

部長が他の人の仕事もざっくり説明してくれたけど、どうやら略語は

覚えてほしいらしい (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)知らんし。

 

今日も1人定時でダッシュ

疲れちゃったゲローゲロー

 

そうそう、ココってアクリル板の設置してないんだよねぇ

結構、年齢層高いのに・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

 

やっぱり帰宅はSagittariusthe(夫)のが早い。