読書 名探偵ぶたぶた ~ぶたぶたシリーズ | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

読書

 

 

矢崎 存美(やざき ありみ)著 / 光文社文庫

「日常の中の、小さな謎。心に引っ掛かった、昔の記憶。失くしてしまったものの行方。胸に秘めた、誰にも言えない秘密。そんな謎や秘密を抱えた五人が出会うのは、なんとも「謎すぎる」ぶたのぬいぐるみ、山崎ぶたぶた。小さくてピンク色で、かわいいけど、実は名探偵って、本当!?----本当なのだ。悩みを解決するヒントをくれるんだって。心温まる謎解き、五編を収録」

 

〇お母さんの電話の謎

〇ホテル、記憶の謎

〇いなくなった友人の謎

〇ぬいぐるみが消えた謎

〇心にかけた鍵の謎

ぶたぶただから解ける、5つの謎のお話です。

 

「名探偵」ってタイトルから想像したのは、そのまま「探偵」だった。

が、読み進めてすぐ ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

なぞを抱えた人たちが、ぶたぶたに話したことによって解決に至るヒントを得る。

行動する切っ掛けと言うか・・・。ぶたぶたは「中年のおじさん」であり「父親」だからね(笑)

人生(父として夫として)もぬいぐるみ生(せい)も十分積んでる気がするwwww