読書 女性検屍官・スカーペッタシリーズ 烙印(下) | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

読書

 

 

 

パトリシア・コーンウェル 著 / 講談社文庫

「匿名サイバーテロリストからの奇妙な詩(メッセージ)が届き、事件は複雑な様相を呈して始める。その脅迫メッセージは止まらず、調査を進めるケイとその周辺にもいよいよ危険な気配が漂い出す。天才ハッカー・姪のルーシーに助けを求めるが、元FBIのサイコパスで邪悪かつ凶悪な宿敵、キャリーの影がまた再び忍び寄って来る。」

「また来たよ、KS。次に起きること それは 最初に 起きたことより ずっとおそろしい。

カオスの到来だ ハチの群れのごとく 死が飛んでいる。」

 

このシリーズ24作品目かな!?

キャリーの登場はシリーズの中でも意外と早かったんだが、なかなかしぶとい(笑)

そして最後まで相容れないし、出てくればケイをイラつかせ足を引っ張る妹(ドロシー)

今回のキーパーソンと言ってもイイかもしれないチーン

そんな頭痛の種の妹(ドロシー)と、別の意味での頭痛の種のマリーノがくっついた!?!?

私生活でも仕事でも、人間関係イマイチなケイ。