読書 女性検屍官・スカーペッタシリーズ 烙印(上) | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

読書

 

 

パトリシア・コーンウェル 著 / 講談社文庫

「ボストン郊外の静かな夕暮れ、チャールズ川沿いに自転車を走らせていた、23歳のエリサ・ヴァンダースティールの死体があたかも雷に打たれたかのような状態で発見された。検屍局長ケイ・スカーペッタはこれが神の偶然の行為ではないことを事件現場で直観し、何の痕跡もない謎の感電死の真相に迫ろうとする!」

 

「検屍官ケイ・スカーペッタ」シリーズ

なかなか読めず、やっと上巻のみ読破アセアセ

 

マジメで神経質なケイを取り巻く、イラつかせる関係者たち。

トラブルからは逃げられない人生のようだゲッソリ

 

猟奇的な殺人の被害者から、痕跡や証拠を集めてるのが仕事。

その忙しく神経を使う毎日のなかで、自身の人間関係でのトラブルも勃発するw

マジメで慎重で完璧を目指すケイと、イラつかせる仲間たち

身内(刑事・上層部など)にも敵が居たり、裏切られたり、足を引っ張られたり・・・・・

だが、諸々を解決しつつ犯人検挙までたどり着くことが出来る

 

これはまだ上巻なので、あとで被害者となる女性と知り合い、その後、殺害現場で

被害者女性として対面する。現場検証も遅々として進まず、イラついてるところへ

姪のルーシーから・・・・・・・。