日常 ”おついたち” | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

日常

 

最近DA PUMPのYouTube巡りにハマってるwwww

前にも書いたけど高音が~~~~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

好きだわ音符(ブルー)音符(ブルー)音符(ブルー)

 

U.S.Aもみんな楽しそうだし、ダンスもすごいしカッコイイけどあせる

今はかっこ㊤NEW POSITIONかっこ㊦が一押し(笑)

なかでも曲終盤に円陣組んだ後のソロダンス合格合格合格合格

見たのはISSAソロ・DAICHIソロ・KENZO&DAICHIの3パターン

どれもカッコイイんだけど・・・・ほかの人のバージョンは無いのかなはてなマークはてなマーク

 

それと”トーク”も緩くていいよねぇwww

自己紹介兼ねたソロダンスで、KENZOの時にDAICHIが割り込んだ!?のが

サイコーにイイ音符音符音符音符 それを見て笑いこけてるメンバーもサイコー音符音符音符音符

 

他の探し物としては”DA PUMPショッピング”はてなマーク

1度しか見てないんだけど、他にもあるのかなぁ

他のメンバーが歌ったりしないのかなぁ

 

あっちゃこっちゃのYouTube巡りしてて聞こえたかっこ㊤おついたちかっこ㊦

ISSAが言ってたのが気になって・・・・・ISSAが言うと カワ(・∀・)イイ!! 

 

何度同じYouTube見ても、飽きることなく カッコイイ し カワ(・∀・)イイ!! し

艶っぽいラブラブし スゴイ と思う合格合格合格

 

紅白出場 おめでとうクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

**おついたち**

正月の元旦をはじめとして毎月初めの1日に神社に参拝することを

おついたちまいり」(お朔日参り)と呼び、神恩感謝の真心を捧げ、

無事に過ごせた1か月への感謝と、新しい月の無病息災・家内安全・

生業繁栄・商売繁盛などを祈念し、益々大神様の加護を頂けるようにお参りする

古式ゆかしい習わしです。

 

古来、商家ではおついたちにはまめに働けるように豆ご飯(赤飯)と、
粗利が大きく繁盛するように「あらいめ」という海藻を食べる習慣がありました。
この豆ご飯を食べる習慣が赤飯として、今につながっています。