読書 アリクイのいんぼう 1巻~家守とミルクセーキと三文じゃない判 | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

読書

 

久しぶりに読み終わったww

お仕事してないので、なかなか読まない

 

 

鳩見 すた 著 / メディアワークス文庫

「人がハンコを作るときには事情があります」そう語るのは喫茶店にして印章店という

『有久井印房』の店主。

しかしその姿はどう見ても白いアリクイで、なおかつ少々ふっくら気味。

そんな店長をサポートするのは、ウェイトレスの宇佐ちゃんと、キザなカピバラのかぴおくん。

「ハンコ作ってください」あれ、なんでシロクマが?」

訪れ驚くお客さんに「ぼくはアリクイです」と静かに出されるコーヒー。

不思議なお店で静かに始まる、縁とハンコの物語。」

 

いらっしゃいませ~ お食事ですか?ご印鑑ですか?

こんな呼び込みあり得ないし(笑)

4つに分かれているが、どれも「家族」と「ハンコ」両方のお話。

お客さんが見事に繋がる。

Aquariusはケーキやミルクセーキはムリだけどあせるあせる

他のものも美味しそうだ。馴染みの茶店は欲しいよねぇにひひ

実印は未だに持ってない・・・・使う機会も無さそうだ汗汗