こんばんは流れ星
今日も寒かったショック
今日も娘の防寒対策をシッカリしてお散歩へ行って来ました手袋
そこまでしてお散歩へ行かなくても!?


さてさて、昨日のブログに書いた「お店に入って、4人なのに娘をカウントせずに3人です!と店員さんに言った義母」のお話。
昨晩、帰宅してきた主人に
「そういえばさ…この間の淡路島の時さぁ」と話してみたのです。
そしたら……なんとなんと
「それって、○○ちゃん(娘)じゃなくて、ももっぺちゃんがカウントされてなかったんじゃん?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」とゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
「え!まさかの私かぁガーン」と二人で大笑いでした。
真相は義母のみぞ知る。。。
おぉ、怖っ。



ここ最近、スーパーで目にするコチラ。

「茎わかめ」
ず~っと気になってて買うのを迷ってましたぶー
そのまんまのやつ、初めて見た目
ここら辺の地域だと、珍しくもなんともないのかな?
おじさんもフツーにカゴに入れてたし、私もとりあえず買ってみた(笑)
が……
かなりの量。失敗したら悲惨だ笑い泣き
(ものすんごくデカいパックです。)
「佃煮に!」と書いてあったから、初めてだし、まずは佃煮にしてみよう。
美味しくできるといいなぁルンルン
とりあえず、クックパッドを見てみよう、うん。



さてと、娘さんも眠りについたようだしゴハンを食べるとしますかなカレー




ではクローバー