#ここだけの愚痴 | りんごの街から まだまだ中途半端に発信中

りんごの街から まだまだ中途半端に発信中

雨の街からりんごの街へお引越し。
新たなスタートです!

ここだけの愚痴

 

YouTubeのおすすめで出てきたアメリカ在住の方のVlogで「お家を購入しました〜、価格も公表します」というのがあったのでどういうお家で価格はどれくらいなのかな〜と興味があったので見てみました。

 

まだ若い夫婦なのに立派なお家を購入されててすごいな〜と思ったのですが、購入価格はなぜかドルではなくて円だったんですよね真顔

アメリカに住んでいて旦那さんもアメリカ人、多分お給料も普通に考えたらドルで貰っているでしょうし、、、なぜ円換算して家の価格を表記するのかちょっと不思議でした。

$500Kのお家でも1ドル150円で計算したら大体7500万円。でも1ドル100円だったら5000万円と全然印象が変わってきちゃいますよね。まあでも実際に円で購入されていたなら円換算でもいいですね。

 

アメリカの物価高い!みたいな動画も日本からの旅行者が円で計算して「高い!」なら意味があると思いますが、アメリカ在住で収入や支出がドルの場合は、円で換算してもただの数字だけであまり意味はないですよね〜。

 

愚痴ではないですがモヤモヤ〜という感じですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する