2019年11月22日に
国立がん研究センター中央病院で行われた
「希少がんMeets the  Expert」の
副腎がんセミナー

以前の投稿で概要を報告しましたが
YouTubeに動画が上がっております

動画が上がってからしばらく経ちますが
最近このブログを通じて
副腎皮質がん仲間が数人できましたので
このブログで紹介してなかったことを思い出し
リンクを貼っておきますね

講義を現場でなく動画で観るのは
けっこう集中し続けるのは難しいですが
少しでもお役に立つ情報があれば幸いです

【近況】
腹壁に再発しての手術から2年半
もう時間の問題かなと思ってましたが
おかげさまで無事で
安心すると同時に
なにか拍子抜けしたような変な気分の日々です

通院は今も月1回
血液検査と診察で約3時間コース

薬は相変わらず
オペプリム(ミトタン)を1日3カプセル
コレステロール値を下げるロスバスタチンを1日1粒

最近
再発後にセカンドオピニオンで勧められた
年1回のPET-CT検査を受けて
現在結果待ちです

猛暑の中マスク生活はつらいところですが
皆さんどうかお元気で!🤗