今回の満月はかに座で起こります。自分の「原点」に立ち返ることの重要性、最終到達地点の再確認などにスポットライトが当たります。満月は「振り返りと調整のタイミング」。

 

 

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。

過去のは全部非公開にしてしまいましたので、再構築です。

 

 

(これもいつまで続くかわかりませんが)

 

 

 

 

UnsplashAltınay Dinçが撮影した写真

 

 

 

 

本日は2023年最後の満月。

月が満ちる。機が熟す。

コトが終わったならやることは?

そう、振り返りですね。

 

貼り付けた記事にもあるように、

満月の日は、しめくくり。振り返り。

 

機しくも、3日前からわたしは原点回帰をしています。

今秋、色々と限界がきてメンタルが大幅に壊れたので、

少し落ち着いたこのタイミングでもう一度やるべきことをしています。

 

 

やっているのはhappy理論。

 

 

”いまここにゆだねる”

”今なにを感じているか、すべて許可をし、それを感じる”

 

 

思えば、思考まみれでここ数カ月生きていた気がします。

まだ3日だけしか実践していませんが、

ブログで心情を綴るまで、感情が回復しました。

 

(「〇〇すべき」「〇〇しなきゃ」で動いていた数カ月だったので、

 心の声が小さくなってました。今この瞬間なにをしたいのかもわからないほどに)

 

 

 

プログラムが終わるのが(7日間のプログラムなので)

ちょうど大晦日。

 

どうなるかな。楽しみ。