ヘアセット依頼する時

あなたにとって前髪の流れが1番気になりませんか?

それとも全体的なイメージを気にしますか?

まあ、全部ですよね😆



全部なのですが😄


カットもヘアセットも

前髪とサイドの流れが合わないと

ヘアスタイリングのイメージがガラッと変わってしまうのです。

ここすごく大事です❣️



●例えばハーフアップスタイルは


半分まとめて

半分髪の毛を下ろすヘアスタイルの事をハーフアップと呼ぶ事が多いですね☺️


この

ハーフアップは

前髪からサイドへの毛の流れ

サイド耳の上の毛流れが

後頭部へと流れて行く流れ

この三つのポイントが上手く繋がる事が大事です。


例えば

上にも書いたように

ヘアスタイルやヘアセットを注文する時に、

フロントと耳上のサイドの髪の毛の流れによって

ヘアスタイルはイメージがガラッと変わってしまうので、



☀︎希望の写真データの耳上の毛流れは

耳にかかっている毛流れなのに、

☀︎毛の流れを耳にはかからないように!と

なるだけで

仕上がりイメージガラッと変わってしまうのです。



前髪はこんな感じ

サイドはこんな感じ

後は○○

部位ごと別々に注文すると

仕上がりイメージがガラッと変わる❣️

ここがヘアセット依頼の失敗に繋がる恐れがある所です。

カットも同じです。

前髪とサイドの毛の繋がりが

ヘアスタイル全体の雰囲気に大切なポイントなのです。

前髪は短いのが好み、

けどサイドは前髪の短さとは別の流れの長さを希望してしまうと

全く違うイメージなります。

この大切なポイント、ご注意下さいねー🙇‍♀️


もちろん、私たちからもご提案を致しますが

多くの美容師は、言われた通りに仕上げる!

という事も多いです。


私達も気を付けているポイントです☺️



さて

あみ下ろしと言うヘアスタイルをご覧下さいませー



ふわふわ毛を出し過ぎない、あみ下ろしヘアスタイルです。

清楚なイメージで作りました♪


札幌市南区澄川2条3丁目

美容室wish.j

011-827-8123

冬期営業時間

朝9時30分から18時まで

予約制です😄


4月から9時営業開始です🈺

美容室wish.jホームページ

https://wish-j-dolab.com/


https://www.instagram.com/wish.j_do_lab/