マまの振袖、私らしくコーデも良いですよ!


帯揚げをプラスしたり

ブーツで着物丈を短くして着付けをしましたよ❣️


帯は、裏を使ったんです‼️


帯裏のブラックに、更に捻ってあえて表を無理矢理出しました❣️


これも、カウンセリングと協議をして決めます❣️

だって

帯の裏を使うなんて

ましてや

柄がリバーシブルって事では無いタイプの帯の裏だから

打ち合わせします😄


マ振袖振袖、

少し丈が短いのが発生。

さて、どうする?と

カウンセリング!


白いブーツ、ギリギリで見つけたそう!

偶然は必然!

タートル、白レースで合わせて!

良い感じ‼️



ママ振袖は、少し帯が短いんだーー

だから、帯結び用三重仮紐は必須アイテムになりますよー

1200円くらいから1800円くらいするかなー





長襦袢の刺繍襟は、新調しましたよ‼️

とても雰囲気合ってるね!!





お着物、お仕立て直ししたそうー

モデルさんの様な身体で、本当に素敵でしたー

帯揚げは2本ご持参だったので、

ちょいと厚めの帯揚げでしたが、

何とか

2本とも使用しましたよー🙆‍♀️



こちらのお嬢様の帯も、短めでした。

短いと、いろいろ羽根を作れないのです。

が、

工夫、工夫!私達、頑張りましたよ🙆‍♀️



ママ振袖も

コーデ次第❣️


帯は現代の物。

ヘア飾りも現代の物。

紫の帯下に見える布は、

抱え帯と言いますよーー


これ入れると

凄く締まるし、華やかになるので、

オススメです!


数少ないけど、

抱帯のレンタル用意してます。

帯揚げ、帯締め、帯の単品レンタル可能ですよ!


ママ振袖、持ってますか?

ドンドン使いましょ!


コーデは一緒に考えようね!



美容室wish.j

斧木