Days…

Days…

看護師・ケアマネージャー・2人の娘の母・夫不在がち・ジャニーズ・アイドルグループ・嵐ファンの私には、誰にも話すことの無い、秘密でもないけど、毎日色々な出来事が起きる。今までのエピソードを混じえながら、ここだけの話を綴ってみようと思います。

Amebaでブログを始めよう!

にのが、ハリウッドですって!

すごい!すごい!

だって!事務所の力でもなく、実力主義の選考方法で、台本を読む

VTRでのオーディションですって!

それで、選ばれるなんて、素晴らしいです。


「少しは恩返しできたかな」のTBSドラマも楽しみでしたが、

映画出演。是非頑張って、世界的な大スターになって欲しいです。

きっと、やってくれそうです。

また、ひとつ、楽しみが増えました。

映画見るの楽しみです。


メンバー ソロ活動も 大活躍で 嬉しい限り!!!


忙しくても コンサートだけは、絶対やって欲しいですが。



松潤

白夜のワルキューレ  FC予約 抽選 はずれました。娘も私も・・・。

行けないなんて、信じられません。


私にいたっては、FC入会してから、まだ、なにも チケット 当選したことが無い

運が悪すぎ   どうやって 選考しているのでしょうか?


翔くん・大ちゃん ソロコンも、翔君 ビューティフルゲームも・・・・なにも当たらない

土日希望しちゃったからかな? 結局知り合いから譲ってもらえたけど・・・


ケアマネージャー

介護保険の 改訂で ケアマネージャー一人が受け持つことのできる人数が減り、

制限人数を上回ると 減算されてしまう・・・・。

経営者は利益の追求・・・

ケアマネは利用者と 経営者との はざ間で 益々厳しい状況・・・

私の 看護学校時代からの友人も何人か ケアマネ資格とったけど

ケアマネせず・・・看護師の仕事のみに 戻っている友がほとんど・・・

やっぱり 責任の重さや 利用者・介護者・経営者・介護職員の板ばさみで

精神的のも辛くなるし 看護師の仕事のほうが やりたくなってしまうのかな?


在宅ワーク

仕事に追われ、今のケアマネと訪問看護の仕事は 役職をいただき

管理者にもなったけど、結局 経営者を儲けさせるために 皆が働かせられている

このごろつい、そんな感じがしてしまう。

私よりも下で働く人はもっと安く働いていて、私は多少、皆より、多めにお給料いただいて

いるのかもしれないけど、このごろ、つくづく 感じてしまう・・・

たかが知れているのだ

ケアプラン1件の報酬や、訪問看護1件の報酬が決まっているのだから

給料がどんどん増えていく訳もなく、役職手当いただいているけど

何段階も役職がある訳でもなく

たかが知れている。

急に気づいてしまった。なぜ、皆気づかないのか?私も気づいていなかった。


年金制度も、介護保険も、医療保険も・・・国の負担の削減の方向に

向かいつつあるのだから、この業界もたかが知れたのだ。


そこで、即、行動!!!

ケアプランの事業所を独立して、一人でやってみるか?

それでも たかが知れている。

何か無いものか、ネット上を色々模索していたら、

ちょっと気になるHPに出会った。

在宅でできる仕事らしい・・・子供にさびしい想いさせないですむ?家事もできる?

経験が無くてもサポートしてくれるらしい・・・私にもできる?

頑張れば高収入も・・・信じていいのか?


とりあえず、説明のCD-ROM 3900円で買った。

この値段なら だまされてもいいかな?


CD-R見たらかなり興味が沸いてきた

今の仕事しながら、空き時間でやればいいし・・・・収入が増えれば今の仕事

やめたっていいんだ。


今日1回めの電話での説明を受け・・・益々興味が沸いてきた。

しかも、ウェルネス産業でダイエット効果あり

ダイエットには興味ある人多いから、

ニーズ大!

身をもって ダイエット成功し、歩く広告塔になれる?

ウェルネス産業は成長している・・・

TVで健康やダイエットのことをやっていない日がないくらいだ。

日々、職場のたわいない会話の中でも

その話題は多い、ダイエット・健康は永遠の課題・・・・

商品が良質のものであれば・・・きっと大丈夫!




たかが知れた人生より・・・夢は大きく持ち続けたい・・・。

くすぶってないで、挑戦してみようと思う。

失敗したって、今の仕事をやりながらだから

最低限のお金に困る事は無いだろう・・・

お金だけが人生でもないし

お金が全てではない

でも、お金が足りなくてできないことはいっぱいあって

大人になるにつれ、夢をすこしずつ諦める人生より、

大きな夢を掲げて めざし続けたい。


12日には、その仕事を始める人のための説明会が

あるので行ってみようと思う。

そこで、スターターキッドのようなもの

購入予定!!!

うまくいったら姉にも友にも教えよう!!


いろんな情報が飛び交う今日、

騙されるような話も多いことだろう・・・でも

恐れていたら何も始まらない・・・。

自分の目で耳で確かめ、自分で決める・・・。


どうか、どうか、変な話にひっかかりませんように。

良い話だといいな





一昨日は、東京は春一番が吹いたらしい。

昨日は、19度・・・暖かかった


夫の両親が、来るまでに、大掃除の予定・・・・


ラッキーなことに、訪問が1週間延びた。おかげで、大掛かりな大掃除できそう

C1000タケダ の キャンペーンで 応募シールがついていて


シリアルナンバーがあり、ポイントをためて 応募できることに


なっているので、300本も購入してしまいました。


みんな飲みまくれ~!子供たちはゴクゴク飲んでくれてるし


職場にもって行ったら・・・みんな結構喜んでくれて、消費はやし。


ビタミンCは摂りすぎても排泄されるから大丈夫!!!




はじめ、なかなか、応募シールつきに出会えなくて


ネットオークション見てたら、シール一枚が100円以上にも


なっているので、びっくりしました。私は、楽天で探して


30本1980円だったから、かなりお得。


なぜ、普通に、100円以下で買えるのに、シールのみで


100円以上で買う人が居るんでしょうか?


沢山買うと重いから?炭酸飲めないとか、すっぱいの弱い人とかかな?


私の目当ては特賞の嵐イベント東京・大阪各1000組、2000名様・・・・かなり


競争率高そう!!!コンサートより何倍も難しそう!!!


絶対行きたい。


C1000飲んで、お肌もきれいになって、一石二鳥・・・当たればね。


Gの嵐!!エアギターやってて、夜中に大笑いしちゃった!

もう少し、早い時間にならないかな?









私の時代のアイドルって、松田聖子さん とか 

                菊池桃子さん  とか

                   たのきん とか ・・・・    若い子には解らないかも?

ファンクラブ・・・・昔、松山千春さん(アイドルではない

             吉川浩司さん に入会したことがあって、コンサートは

           2~3回ずつくらい、行ったかな 

でも、今、振り返ると、友達の付き合いで・・・なんとなく騒いでいた感もあり・・・。


最近は、KAT-TUN人気も凄いけど・・・・

去年の春から、娘の影響もあり、CD聞かされ、DVD見せられているうちに

どっぷり ジャニーズのアイドルグループ 嵐 に 魅せられてしまった。

かなり、やられてる

2005夏・・・初のコンサート参戦(なぜか皆、参戦という言葉をつかっている)

コンサート前は、嵐 のCDを聞きDVDを見てファンがやる フリや 掛け声の 

予習をし、若くないので、恥ずかしいし、不安で・・・

同じ職場のタッキーファンの ジャニーファン先輩には

「初心者はペンライト振ってればどうにかなるよ!!」とアドバイスあり、

少々安心はしたけど・・・


下の子が小さいので座って見る 親子席で・・・  だから・・・一番前の方で・・・

超緊張・・・結構年齢層幅広い様子・・・

始まる前は・・・おなかが 痛くなり・・・混雑のトイレに・・・なんと・・・

5~6回行った・・・途中 行きたくなったらどうしようと思いながら・・・・

もう始まる・・・・

なんだか・・・・オープニングまじかにはオルゴールが鳴って

会場騒然・・・

もう、心臓が・・・

と、  キャー  5人のシルエットと共に 大音響・・・

やっと・・会えた・・・本物だ・・・・居る・・・・なんだろう????

自分でも予想つかない感情:::涙が 溢れて こぼれて 

見たいのに 涙で 見えない・・・

かっこ良すぎ・・・

それからはもう・・・泣いたり   叫んだり  歌ったり 手をふったり

うちわ(会場で買った)を振ったり ペンライト振ったり

親子席は立てないけど・・・凄く近くに来てくれたり。

ファンサービスも、彼ら、素晴らしい!!!

透け透けのムービングステージでアリーナ席上を移動したり

トロッコのようなものに乗って2階席近くを通ったり・・・。素晴らしい。

なんて 一生懸命で なんて かっこよくて なんて 歌も ダンスも

凄いじゃない  

ダンスもバック転や ポップ系は 予想してたけど

クラッシックバレエ風のやら・・・それも・・・決まってる。

彼ら やる  

なにしろ  一生懸命さが ・・・  ステキ


アイドルって こういう ものなの って

初めて感じた。

コレだけ ファンを 感動させ 励まし 元気づけ

こんなに 歌も ダンスも 完成された ものとは

期待以上・・・期待のはるか上の上。

もう  びっくり しました。

もう、それ以来、どっぷり はまってしまって

大変・・・

コンサートツアー中 4回参戦!!!

TVのうた番組の年末のスペシャル みたいなのに 行ったり

TV番組の収録を見学がてら (ボート)応援に行ったり・・・


職場の仲間には、言えないけど・・・結構 行ってます。


なによりも、娘は、難しい年頃ですが、同じ 嵐 ファンとして

親娘の距離もおかげで随分近くなっていて

感謝してます。メンバー

娘も、母親が、ファンになったから、チケットも買ってくれるし

色々参加できるから喜んでいます。


まさか・・・この年齢で・・・10歳以上も若いアイドルに夢中になるなんて

自分でも・・・意外な展開

恥ずかしいから・・・たぶん周囲の人には言わない方が良いけど

なんだか、嬉しくて、時々、ポツリ・ポツリ・・・洩らしてしまう・・・。


夫には理解不能でしょうが・・・。(アイドルにはまる私)


嵐クンたちのおかげで・・・

生き生き活き活きしてきたかな・・・。

若返るかも・・・

ときめきさえ感じる・・・

ごめんなさい・・・こんな おばさんが・・・

でも、ありがとう・・・おかげで元気で、おかげで楽しく、おかげで幸せです。


アイドルって素晴らしい・・・

こんなに人助けしてるなんて

当のアイドルたちはわかっているのでしょうか?


ずっと ずっと 応援していきますね。

だから、たくさん、良い曲だして いっぱい売れて

もっと もっと 彼らが 上に いけるよう

彼らの魅力を もっと もっと 沢山の人に

わかってもらえるよう 応援していきたい。














今度の連休に、夫の親が来るらしく・・・・。


夫を家から追い出すかたちになって・・・3ヶ月。


親には、通勤時間の問題で、都内に部屋を借りて寝泊りしていると説明してはあるのですが・・・


親は私たちの不仲を察しているでしょうか?


なぜ、夫に冷たいのかと聞かれたら・・・(何て答える?)


少し通勤時間がかかったって、帰りたいと思える家にしていなさいと母に言われたし・・・


(実は私としては、どうしても許せない事を、あなた方の息子は起こしたのだ・・・・と、言えたら

 説明は簡単でしょうが・・・)




親には心配掛けまいと・・・


親には罪はないのだから・・・



そんな会話は無く、ただ、遊びに来るだけならいいんだけど・・・。


孫の入学祝いがてら・・・・と言いながら、夫婦の不仲の心配で、偵察に来るのだろう。



夫の女に散々痛めつけられ・・・


私は、家事がなぜか、できなくなった。


全くではないが、ほとんど・・・。

娘たちには本当に申し訳ない。

女の子だから、家事をきっちりやって見せないといけないのに。


いろんなことが起きる前の家の中と比べると・・・・散らかり放題・・・・。

なぜかやる気にならない。


親が来る前の週末だったから、大掃除の予定だったのに・・・・

あと、5日あるから大丈夫?5日でどうにか片付く?

焦りながらも、いつも、土壇場で力を発揮する自分に甘えているのか・・・

今日もほとんど片付かなかった。


こんな精神状態なのに、不思議だ。

仕事はバリバリにこなしているかも・・・

忙しすぎて・・・パニック状態なのに、他人から見ると大丈夫らしい・・・というより

暇そうに見えるのかも・・・私の仕事量は・・・半端じゃないのに。

訪問看護とケアマネージャーの兼務で介護課の管理・・・そして・・・

この度の、介護保険と、医療の両方の法改正が、私の混乱度を増し、

介護保険法だけでも、ネットから取り出すと300ページにもなる改正点を熟知しなければ勤まらない

しかも、毎度のことながら、案⇒決定には、開始ぎりぎりの発表になるから、

ますます、この時期忙しい・・・。


更に、私は、次女の卒園・入学準備で・・・

謝恩会の役員だし、まさかの司会・・・

もう少し時間のある、人のお願いしたい・・・。


そう。夫の親が来るまでの5日間は、毎日仕事だし、幼稚園の謝恩会役員の集まりやらで

掃除の時間はないのだ・・・。土日でやるしかなかったのに・・・。



自分の親がくる時は、何も気にしないのに・・・逆に、掃除手伝ってもらう期待までするのに・・・。

ああ・・親、来るの中止にならないかなぁ。

ならないんでしょうねぇ。


中一の娘はせっせと自分の部屋の片付け・・・ジャニーズのアイドルG ‘嵐’のポスター

やら・・色々・・・見えないようにカモフラージュ計画・・・・そういう能力は、大人顔負け・・・。

おじいちゃん・おばあちゃんは解ってくれないから・・・色々聞かれたり・・・たしなめられたり

大変そうなのがわかって、自分の部屋をお勉強やってますモードにチェンジほぼ完了!

(お勉強しないで嵐に狂っているのではなく・・・・逆に、嵐に励まされ、頑張っているのだが)

ポスター隠すための大きなかわいい張り紙を作ってました。ぎりぎりまで嵐君たちを見て

いたいから・・・前日に貼り付けるのかな?覆いの紙は。


まあ、娘の片付け見習って、明日から、連日連夜、大掃除頑張るしかないなぁ。


とりあえず、もう3時・・・寝ましょう