麻痺した感覚で

麻痺したままの環境にいてると


そこから出ようと試みることがいいのか

はたまた逃げなのか

甘えなのか

その環境にて自分を変えることが強さなのか

耐えて境地を見いだすことが

自分への越えるぺき壁なのか


良く言えば挑戦だけど

反面、逃げ甘えの側面も感じる


それすら解らなくなり

判断できなくなる


大人になればなるほど

子供じゃないんだからとか

我慢や忍耐があってこそとか

そんなもんとか


諦めのような


そんな風に解釈したくなかったら


落とし処を見つけた

と言うような


言い方に変えてしまう


そしてそのまま麻痺したままの自分で

そのままの環境で

時間を費やす


子供の頃に持った

目標や志しは大人になったら

見失ってしまう


大人だから

大人なんだから

と言うような言葉で



体裁もあるし

失敗も怖い

目標や志しは現実味が無い



特に私達40代世代は

固定観念や世間体を強く意識させられた世代

皆同じであることが良しとされ

個性とは?目立つとは?=不良、問題児みたいな



逃げや甘えと言う感覚も抱えつつ

自分の心がやってみたいと言うのなら

大人だから

大人なんだから

それこそチャレンジしていきたい


子供時代のように

簡単では無いけれど

何もしないを選ぶより

責任と自覚を持って挑戦するのもアリだと思う


私達は私達自身をを自分で活かしに

産まれてきたはず

イキイキと生きていいはず


麻痺して我慢して生きて欲しいなんて

誰も願ってないはず

活かせる場所は心が呼ぶと思う


逃げや甘えだとしても

自分の心の声を信じること

信じて行動することが

生きてる時間を使うと言うこと


麻痺して時間を費やしてる場合じゃない


私達の時間は有限


私達は私達それぞれを生きていいはず



判断基準は自分の心が正解⭕で

いいと思います❗




    

ラインチャットでお話しましょう


一緒に受け取り女子力高めましょう


色々お話させていただきます


一緒に幸せ豊か


増やしていきませんか?





友だち追加