三谷公佑の非公式プロフィール | 香川県丸亀市のエステサロンWISH&ネイルサロンVivantブログ

香川県丸亀市のエステサロンWISH&ネイルサロンVivantブログ

香川県丸亀市のエステサロンネイルサロン!日常の出来事やお得キャンペーン、新商品のご紹介。フェイシャル、ボディ、脱毛、ネイル、水素取扱店とトータルであなたの美をお手伝い。ドクターリセラ、アクアヴィーナス取扱い店です。

僕の非公式プロフィール

 

 

【blog【毎週月曜&金曜更新】

 

 

 初めまして現在丸亀市にあるネイルサロンVivantでネイルをしています。

 

 

メンズネイリスト三谷です。

 

 

僕がこのネイルサロンに入社したのは、昨年の10で、

 

その前は調理の仕事をしていました。

 

 

高校の時に調理専門の学校に通っていて調理師免許を持っています。

 

このお店のオーナーは、僕の母親であり調理の仕事辞めるなら、

 

『お店にに来い』と言われたのが入社するきっかけでした。

 

 

 

中学の時に職場体験でヴィヴァンに来たことがありました。

 

その時は母親であるオーナーが、どんな風に仕事を

しているのか、興味があったからです。

 

 

そこで、ピーコックをやらせてもらった事が僕の初めてのネイルでした、

 

 

いろんなカラーを組み合わせてアートをしていくことに,

 

ネイルというのは奥が深くいろんな閃きがあることに

感動した事を今でも覚えています。

 

 

 

ですがその時は、料理に興味があり高校は

調理の方に進学する事にしました。

 

 

 

調理の学校に通ったこともあり普通に料理もできますが、

 

お菓子を作るのが好きで、学校が無い日は家でお菓子を

作っては友達に配っていました。

 

高校を卒業して初めて県外にでて、岡山県で就職したのですが

 

初めての環境で一人暮らしで仕事が上手く行かずこのまま

 

だとこの先やっていけないと思い仕事を辞めて香川に戻り、

 

介護食を作る仕事に就きました。

 

 

病院食・介護職などは朝早くから調理しないといけないのですが、

 

僕は早起きが得意ではなかったので、

 

仕事に遅れそうになったことが何度もあります。

 

 

その後いろいろあり1年勤めた後辞めることにしました。

 

 

 

どうするか悩んでいたらオーナーがネイルしてみる?

 

と誘ってもらい全く別の職種だったのですが

 

絵を描くことは好きだったのでこれはチャンスだと思い、

 

ネイルの道に行こうと思いました。

 

 

オーナーが居なければネイルの道に進むこともなかったと思うので感謝しています。

 

 

そしネイルの腕を磨くために,

 

11月の半ばから12月末までに30人呼ぶ目標を立てて励みました。

 

 

友達に声を掛けやスタッフに協力してもらい

 

知り合いを呼んで貰いながら助けてくれたお陰で、

 

目標の人数を達成することが出来ました。

 

 

目標を達成した時は言葉にできないくらい嬉しかったのを

覚えています。

 

来てくれた友達や協力してくれたスタッフ、

その知り合いの人に心の底から感謝しています。

 

 

僕一人では達成することが出来なかったと思います。

 

 

 

お客様に来店してもらうことの大変さと

 

お客様が入ってくれた時の有り難さ、嬉しさが良くわかりました。

 

 

この数ヶ月間、ネイルをしてみて覚えることが沢山ありました。

 

接客からカラーの作り方、ストーンを置く時のバランス、

 

爪の大きさに対するアートのバランス 

 

目配り気配り等などとても大変ですが

 

色んなお客様が来てくれるのでいろんな話が聞けるのでとても楽しいです。

 

 

学べることも多くあったので、仕事を変えて良かったと思いました。

 

 

上手に出来なかったことが、できるようになり沢山のデザインが

できるようになれば…

 

今以上にネイルが楽しくなると思うので努力して行こうと思います。

 

 

当店へご来店された時はお菓子の作り方など聞きたいことがありましたらお気軽にお声かけください。 

 

 

三谷Instagram👈こちらから

 

 

 

 

 

★サロンのお悩み、ネイル技術でのお悩み、解決させていただきます!!

1人で悩んでいても始まらない

解決させて楽しい毎日を送りませんか??

☑︎ネイリストになりたい方!

☑︎セルフネイルを楽しみたい方!

☑︎ネイルの技術のステップアップしたい方!

☑︎自宅開業したい方!

☑︎集客でお悩みの方!



無理相談も受付ておりますので、
お気軽にご相談くださいね♪

 

 

今日もお読み下さり   

   誠に有難う御座います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

金曜日も読んで頂けたら、私達の励みになりますワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

オフィシャルblog【毎週月曜~金曜更新中】

 

 

ネイルサロンVivant
 


住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G-PLAZA1F
丸亀バイパスのチャーリーさんより南へ300m
お車で約3分の所
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。


Web ネイルサロンVivant



image

image
 

お客様の声


Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com
宝石赤美コンシェルジュ


宝石赤ネイルアドバイザー&スクールホームページ