【ブローだけの縮毛矯正】



先日行った美容室で
縮毛矯正をしたら
アイロンを使わずに
ブローだけで薬をつけられました

高温のアイロンを使わないから
傷みも少ないし
真っ直ぐになりすぎず
自然に仕上がります

とのことですが
自然というか
あまり伸びてないので
やり直してもらいたいと思ってますが

ところどころ
傷んでるようなところもあり
もう一度やってもらっても
大丈夫でしょうか?



アイロンを使わない
縮毛矯正

ありますね

僕も10 年くらい前に
何度か練習したことがありますが

習得するのが難しいと感じたので
諦めました(><)


アイロンでやるより
時間がかかってしまいますし

薬のチョイスが
難しいんです


上手な人がやれば
キレイに仕上がるんですが


上手になるまで
かなりの練習が必要です


あまり伸びてない割に
ところどころ傷んでる
ってことは
薬のチョイスも間違ってますし

ところどころ
傷んだようになってるってことは
ブローをする時の
引っ張りかたも
間違ってます!


あまり
上手ではなさそうですね(><)


やり直してもらうにしても
根元だけに薬をつけてもらってください


根元が伸びれば
ボリューム感や
まとまりが良くなりますので

普段のお手入れが楽になります


本当は
返金してもらって
他店でやり直してもらうのが
ベストなんですが


返金に応じてくれる美容室
ほとんど
ないですからね(><)