PODですが、やっと紙の小説を販売することができました。表紙やサイズ合わせなど、やらなければならないことが多くて大変だった。あれもこれもやらなければならないが、どうも上手くいかない。ということの連続だった。


 電子書籍とは違って、裏と横の表紙も作らねばならないのです。

 こちらは裏表紙


 こちらは裏で使っていましたが、横に変更。



 紙の本は販売中です。私が書いた本です。

 電子書籍は6/16から販売開始となっています。Kindleがあるなら、値段的にもこちらがおすすめです。





 雨の予報だったので行く気はなかったが、どうやら雨は降らないようなので急遽行くことに。


 八坂神社で何かのイベントをやっていました。


 相変わらず誰も見に来ないゴールデン龍馬


 中々、ハードな道のり。


 霊明神社へ到着。



 今日は月に一回行われる縁むすひの日です。今日も来て正解だった。ぬいぐるみ病院の人と久々の再会。もう1人は元俳優でした。美空ひばりなどのエピソードを聞くことができました。

 ぬいぐるみ病院の人は将来のビジョンがはっきりしていて、びっくりする。盛大なのだが現実的で実現しそうなものばかり。

 何年か前、美山に広大な土地を購入しており、今度、今日会った人たちと一緒に行くことになりました。御神木探しの下見です。祭りも行われる日なので、それも楽しむ目的があります。都会の祭りより田舎の祭りの方が断然楽しい。

 元俳優の人は木屋町で幕末巡りの仕事を趣味でやっていると言っていた。名刺を見たら殺陣を教えてもいた。寧ろこちらがメインだろう。


 この日は6/9なので、ロックの日と称してロックを流していた。私は高校時代に良く聴いていたレッドツェッペリンをリクエスト。久々に聴きました。あの頃はバンドブームだったこともあり、日本の音楽を殆ど聴かなかった。よき思い出。



 これは全く関係のない写真。八幡市の路地を歩いていて偶然見かけた黒猫です。


 雨宿りをしに来たスズメ


 大雨以降、見かけなくなったヌートリア。水草を食べているが、全く追いついていない。川の水が見えなくなるほど草が茂ってしまった。


 少しずつやりたい事が増えて行っている。効率よく動いて無駄を省かなければならない。田歌ってところはどんな所なのだろう。今から楽しみでならない。