ピークを過ぎたので花筏を期待して来てみたは良いが、花びらは大して浮いてはいなかった。訪れたのは4/11です。


 満開に近い桜もあった。


 昨日、宇治に行って正解でした。今年は晴天の日が殆どなかったように思えます。



 これが限界か。と思っていたら、どうやら花筏にはなったようです。たまたま動画で見てしまった。おそらく掻き集めたのだと思います。



 去年の1/3以下の人数。



 出発するらしい。




 ひっきりなしに運行しているので、予約は取れると思います。


 人が少ないということは、外国人たちは情報を入手して行き先を変えたということなのでしょう。最近はバスに乗ってまで穴場に足を運ぶようになっていて、情報通になっている。困ったものです。