用事があって河原町へ行った帰りに久しぶりにお気に入りの1人焼き肉店へ。前回はさほど美味しいと思わなかったのに今回は美味しく感じられた。味覚も気分によるのか体調によるのか分からないけど、味がその時によって異なる。
{B70E9EC4-3FAB-473F-A4F4-71E74F6F263A}

これは別の日に撮った写真。滋賀から京都に向かうまでは長閑な田園風景があって心を和ませてくれます。京都は雪は溶けても滋賀は残ったまま。
{1F5D670F-E5C3-4EB1-8D24-E9BFD5B8A70D}

建仁寺の近くにある無双心。黒ゴマが好きなので祇園黒そばというラーメンを食べてみました。麺は名前の通り蕎麦の麺だった。黒七味を掛けると更に絶品。黒七味は七味なのに辛くはなく特徴的な味がして新鮮な味でした。これは美味しかった。
{EAE89EF9-DB3B-4359-A242-232C5D1B2B10}

最近はやりたい事が増えてきて、自分の夢や目標に向かって突き進んで行っている。
どうせ無理に決まっている。などと自分の行動に一々制限を掛けては、新しいことに挑戦している人を馬鹿にしている人と接していると本当に疲れる。
自分の狭く歪んだ価値観を押し付けては、先に進もうとしている人を押さえつけ、しかも偉そうにしている。本当に不快。
身の周りにはこのような人が多い。というより多かった。これからはそのような場所から離れて行かないといけないと思う。