寺町の商店街にあるフクロウの森へ行ってきました。
カフェの形態ではないので歩いて触って楽しむところになります。座って珈琲を飲みながら楽しみたいけど、それだと回転率が減るから中々難しいのだろう。此処には隣にネコカフェもある。
{42BD15E4-7C3E-4E2D-BD84-856683611617}

機嫌が悪い時は触ろうとしたら噛んでくるようだけど、それでも噛む仕草をするくらいで痛くはないらしい。

{D05404A2-C3A0-456F-B5AD-F01EAF7E5B9B}

触る時は手のひらの甲で身体の後ろ側を触る。手のひら側で触るとフクロウの油を吸い取るから良くないのだそう。また前側を触るとフクロウは怖がるとのこと。

{3EE0E962-ADF2-4D49-BD63-A7E0751F8816}

みんな大人しい。触っても全く嫌がらない。
{5BE3DC8D-A060-4D13-A1F3-E5AD7D9B041D}

横目で見てる。首は本当に一回転していた。
{6016412C-FFCB-46FA-B50F-E62D041FB0E9}

きっと森にいたら気付かない。
{6F55D507-EF42-4DC2-88A1-F5C8E5D15A71}

凛々しいやつもいる。
{81F277DB-84F8-4672-BBD6-89C2EA0A7E77}

小さく手のひらに乗りそうなフクロウから、両手で抱え込まないといけない大きさのフクロウまでいる。
{403C9C19-6EAA-4173-BB6B-BE149821974E}

休憩中のフクロウは触ってはいけない事になってる。
{578361FD-DFC3-481D-8A84-F695E3CC55C9}

ハリーポッターか何かで見た気がする。触り心地はフワフワしていて気持ちがいい。フクロウもかなり軽いはず。
{6A810F8E-C0EF-4E47-AD3E-C6CF460F6848}

シロフクロウ。1番のお気に入り。愛嬌があって可愛いやつだった。
{ACA0C9F4-6864-4302-AAAB-479CB55E9455}

寝ているところを触っても大丈夫
{08D5446E-056C-4F4B-82D5-8A9199E8137B}

身体を細くした時は警戒した時。元々、細いタイプのフクロウだったかもしれない。
{1C0AA21A-0D95-4AD0-B74F-3F74E5E6FA03}

この店で1番小さいフクロウ
{F33908E5-327B-4BFB-9F3D-F7D4B7D935F7}

全部で20匹くらいはいる。

{671CA2F1-C70E-48FB-B13E-ECD471D7CEAB}

ここは。また来てみたいと思います。フクロウは難しくても、いつかネコや犬を飼えるほどゆとりのある生活はしたいと思うが難しいか。仕事に追われる人生は生きている意味がないと感じる。

この後は時間があったので映画館へ。「君の名は」を見ました。映画館で映画を見たのは10年ぶりか。浜松にいた頃は浜松の穏やかな雰囲気に流されて休日にふらりと映画館へ行くこともあったけど、浜松を離れてからは行く気にもならなかった。映画は見応えはありました。

ラマヌジャンを描いた映画も上映していたので、見に行こうとずっと思っていた。しかし機会を逃してしまい見ることが出来なかった。残念。