梅の開花と黒豆とカリカリチキンの晩ごはん | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


昨日(20日)

我が家の梅が開花しました✨

今年は暖冬と言われているけれど

去年の開花は1月15日で

去年の方が少し早かった気づき





今年もお善哉と餡子を作ろうと思いつつ

まだ作ってないのです💦

小豆は買っているけど

圧力鍋が壊れてしまったのでね💦





それに

お正月用に作った黒豆がまだあるしね〜と

言い訳を驚き






多分!あと2回でなくなりそうなので


その後作る事にしています。



小豆は身体にいいと


ブロ友さんから教えてもらいました👍



小豆は

食物繊維やタンパク質、ビタミンB群

鉄やカリウムといったミネラル

サポニンやポリフェノールなど

さまざまな栄養素をバランスよく含んでいます。

そのため小豆が持つチカラは

今、世間で注目を集めています。

こうした栄養素を摂ることで

便秘や貧血が解消され

美容やダイエット

体質の改善にも効果があります。

* 文章はお借りしています *






金はお肌のコラーゲンの糖化を防ぐとも


言われているので


ゴールド入りお善哉もいいかも笑








MAHALO♡