シャインマスカットより瀬戸ジャイアンツ♡ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



シャインマスカット

ハワイに行った時に買うぶどうに似ていて

好きなんだけどハート




先日買ったシャインマスカットは

皮が硬くて

皮ごと食べれませんでした笑い

ハワイで買うぶどうも皮ごと食べれませんね!


それに比べると

瀬戸ジャイアンツの方が

ジューシーで美味しかった。

皮も口に残らず食べれます。





今!

我が家の冷蔵庫に3種類のぶどうがあります🍇



ぶどうを洗う時


いつも気になっていた


ぶどうの表面に付いている白い粉。


それは《ブルーム》と呼ばれる


果実に含まれる天然のろう物質なのだそう✨


消毒かと思ってゴシゴシ洗っていました笑い



ブルームは果粉とも呼ばれ


ブドウ自身が自らの病気を防いだり


水分を保ったりするために


果実に含まれる脂質から作り出すものです。


果皮の表面に浮き出て


白っぽい粉がついたように見えますが


ブルームがあるということは


新鮮で健やかに育ったブドウである


証拠と言えるでしょう。


口にしても問題ありません。


(文章はお借りしました)






ところで


ピオーネニューピオーネの違い!


ご存知ですか?


私は知りませんでした笑い


それで…


Google先生に聞いてみると


答えは


種があるか、ないか、だそうです爆笑


種なしがニューピオーネ🍇









お待ちしております。メェ〜って爆笑




マラーレさんのインスタを観ていたら


可愛いヤギちゃんたちが


いっぱい登場していました🐐




MAHALO♡