ゴルフ場の鹿の色が変わっていたので調べてみると… | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



昨日のゴルフは前半調子が良くて

余裕があったので(笑)

たくさん写真を撮ることができました


調子がいいと言っても

私のレベルの中で!だから爆笑





そこで

鹿の写真を撮っていたら…

んん?

鹿の色が

夏の時と違っているじゃありませんかーびっくり







これが夏の色


ダウン






Google先生によると


鹿は夏と冬で毛の生え変わりがあります。


茶色の毛に白い斑点の鹿子模様は


夏毛特有の模様。


鹿の子模様は


人間の指紋のように1頭1頭違い


模様は一生変わらないと言われています。


夏毛は4〜5月に


夏毛から冬毛は


10〜11月に生え変わります。




鹿の毛が生え変わるなんて


知らなかったので


とてもお勉強になりました。




MAHALO♡