千鳥屋宗家の栗菓の里 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


実は…あの晩ごはんの後に

スイーツも食べました

だって

ゴルフレッスンで疲れたしね〜




栗をまるごと1粒白餡で包み込み

はったい粉の生地で包んで焼き上げた

栗菓の里キラキラ


素朴ながらも

素材の味をしっかり楽しめる和菓子でした。




このお店のみたらし小餅も好き♡





ところで

はったい粉って知らない方も多いのでは?

大麦などを焙煎した上で挽いた粉の事です。


私が子供の頃は

それにお湯とお砂糖とを加えて粘土状に練り

食べてた記憶があります。


この食べ物を知っていましたか〜?

知らないよね〜アセアセ

ザ・昭和の食べ物でしたからね〜アセアセ






あれからまだ


温泉まんじゅうには辿り着けていません真顔








明日はお出かけする予定なので


着て行く洋服を選んでいたら


昨年はユルユルだったパンツがキツキツにガーン



何を着ても似合わない体型に


なりつつあります驚きアセアセ



これからは


スイーツ


なるべく食べないようにしなくては気づき


でも、きっと!


食べてしまうよね〜気づき




MAHALO♡