明石のタコと貝柱ソテーの晩ごはん | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



明石のタコの下に敷いているのは

月桃の葉っぱクローバー



サリーちゃんが庭から3枚も切ってきて…アセアセ

なるべく下の方からお願い!と

頼んでおいたのに

このサイズだと下の方ではないのでははてなマーク

だから…

次回から自分で行く事に決めました爆笑


なぜなら

使った後は捨てるだけだし…アセアセ

お茶にするのがなくなるし…アセアセ

だから!笑





先日


九州のあまくち さしみ醤油を買ってみたら


思ってたより甘かったので


普通のお醤油とブレンドして使おうかな〜!






タコは辛子味噌で食べました。


サリーちゃんは辛子味噌は


あまり好きじゃないので


私だけ



後は残り物ちょこちょこ爆笑




シャンパン



ホタテソテー / 明石のタコ


レンコンピザ / 春巻き / じゃこ天

(全て残り物)


ご飯少々 / ぬか漬け



ロゼワイン




お茄子のぬか漬けは色が綺麗じゃないけど


酸っぱくて美味しかったです。


自画自賛笑




MAHALO♡