マンゴー栽培☆キーツマンゴーがピンチ! | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



宮崎産マンゴーの葉っぱが変色してきて


見苦しいので(笑)


その葉っぱをカットしておきました。


Google先生はハダニかも?


と言われていたけれど…


果たして?



『マンゴー栽培☆新芽が少しずつ♪』ALOHA♡うちの初代マンゴーは宮崎産!最近成長は止まったままなんだけど…横から新芽がチラホラ出てきています♪ほらね♡木の幹もだいぶ太くなって…来年はマンゴー…リンクameblo.jp




一度は枯れてしまった新芽が


また復活♪




太陽のタマゴは元気です♪





沖縄産アップルマンゴーも


ちょこっと新芽が♪





キーツマンゴーも順調♪





しかし…


もうひとつのキーツマンゴーは



『ハイビスカスとキーツマンゴー』ALOHA♡久〜しぶりにハイビスカスが咲きました♪冬に咲いてくれると嬉しいな〜♡そして…こちらはこの前から気になっていたキーツマンゴー。いつの間にか葉っぱが段…リンクameblo.jp


残念ながら。。。タラー





これから寒くなるのに


復活してくれるかな〜??




娘の部屋でこの植物たちを見て


サリーちゃんに


またまた


もうこれ以上植物を増やさんといてや!


と言われました。アセアセ


お世話するのは私だし


好きなようにさせて欲しい!笑





MAHALO♡