ハッシュドビーフとハヤシライスの違い | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


急にハッシュドビーフが食べたくなり

ルーを買ってきました。


帰ってからストック棚を見てみると

以前買っていた

ハヤシライスのルーが〜びっくり



ところで

ハッシュドビーフとハヤシライスの違いって

なんじゃろか?爆笑



グリコさんの豆知識コーナーに

回答がありました。



ハッシュドビーフとハヤシライスの違いは

明確ではありません。

一般にハッシュドビーフは

ドミグラスソースをベースにした大人向きの味

ハヤシライスは

トマトソースやトマトケチャップなどを

ベースにした子供から大人まで

親しみやすい味のイメージがあります。

ハヤシライスの名前の由来では

早矢仕有的という人が考案したという説や

林さんという人が考案した説

ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス

(Hashed beef with Rice)が縮まって

「ハヤシライス」など諸説があるようです。


《文章はお借りしました。》


わかったような…わからんような…笑






どっちを使うかは


賞味期限で決めました!笑






作りはじめてから


エリンギの事を思い出して…アセアセ


シメジでもいいね爆笑



美味しくなかったプチトマトも下差し






きっと美味しくできたに違いないチョキ





MAHALO♡