ハワイ島のコナコーヒーを求めて村松小農園さんへ【2019年2-3月★ハワイ島㉔】 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

 
 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
日本人が経営されてる
 
コナコーヒー農園
 
村松小農園さんへ行ってきました。キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建物の奥に進むと
 
素敵な景色が広がっています~ブルーハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
村松小農園さんのHPで
 
アクセスが丁寧に説明されているので
 
予習して行きましょう~♪
 
⇒ 
 
 
だけど・・・
 
ちょっとばかり迷ってしまったという・・・アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行き過ぎた道を戻って
 
まさかの道を進むと(笑)
 
この看板が見えてきました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
前もってオーナーさんに
 
日本からメールでコンタクトをとり
 
行く前日に電話すると
 
オーナーさんは
 
急用で日本に戻られていたのです。ガーン
 
 
電話も日本語なので
 
緊張することなく会話できてホッ爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは農園の中を歩きながら
 
スタッフさんに
 
説明していただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
コナコーヒーの花の蕾キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒー豆だけじゃなく
 
マカダミアナッツやらカカオ豆も
 
天日干しキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
カカオの木に実がいっぱい~音符
 
チョコレート作りも始められたそうですラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
農園を見終わったあとは
 
こちらに戻って
 
コーヒーをいただきました~♪
 
ちょうど3時のおやつタイムで
 
自家製のチョコレートまでラブ
 
コーヒーは
 
さっぱりしてと爽やかキラキラ
 
チョコレートは
 
私でも香りを感じることができましたブルーハーツ
 
ごちそうさまでした。照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
『是非食べてみてください!』 
 
勧められた生のマカダミアナッツは
 
ほんのり甘くて美味しい~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
マカダミアナッツは
 
生でも食べられるとは知らなかった!
 
 
 
 
 
 
 
最後はお買い物して
 
皆で記念撮影キラキラ
 

チョコレート大好きサリーちゃんは
 
残り少ない貴重なチョコレートを
 
買い占めていました。(笑)
 
 
コナコーヒーも大量に作れないので
 
貴重なんです。キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナーさんに会えなかったのは
 
残念だけど
 
スタッフさんたちの笑顔と
 
娘ちゃんたちに癒されて
 
また訪れてみたい農園になりました~チョキ
 
 
 
 
MAHALO♡