埴輪を見学に行ってきました!★いましろ 大王の杜(今城塚古墳公園・古代歴史館)高槻市 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

 
 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
 
11月3日文化の日に
(もうだいぶ前ですが汗
 
以前、TVで紹介されてた
 
高槻市にある
 
いましろ 大王の杜へ行ってみました~♪
 
ここには今城塚古墳公園
 
古代歴史館があります。
 
 
この日は最高の行楽日和♪
 
 
 
 
{A5C8BA50-3F69-45C4-BE89-39B34C9A9C96}
 
 
 
 
 
古墳公園の中は自由に散策ができ
 
子供たちが遊んでいたり
 
大勢でお弁当を食べてたりと
 
とても長閑な雰囲気きらーん
 
市民の憩いの場なんでしょうねブルー♡
 
広さは9ヘクタールもあるそうです。
 
 
 
せっかく来たのだから
 
古墳の中を散策しようとサリーちゃんが言いだし
 
いつものごとく
 
サッサと歩き始めましたービックリ03
 
 
まだこの辺は良かったけど・・・
 
 
 
 
 
{1098F380-9F38-4839-9FCE-5F2110BA473A}
 
 
 
 
 
中に入っていくと
 
台風で倒された木が道をふさいでいて
 
通行止め状態に~汗
 
そこで待ってくれてるのかと思ったら
 
すでに倒れた木の向こう側に!!
 
そして・・・
 
ドンドン先に進んでいっていました~あせあせ
(いつもこうなんですよね不正解
 
 
 
 
 
{73AD9FDD-45C7-4D19-8241-5B66748FD63C}
 
 
 
 
そして・・・
 
古代歴史館では
 
今城塚古墳の発掘調査で判明した
 
古墳の築造過程を
 
実大のジオラマ模型や映像を用いて解説されています。
 
ボランティアの方のガイドも頼めます♪
 
 
 
 
 
{13711F83-E394-440F-AE14-80198DB86BF9}
 
 
 
 
 
{29E2E7E6-61E0-4347-88D7-C73834B76EF5}
 
 
 
 
 
{08201574-9ACD-4BF1-A7DE-17355FA41313}
 
 
 
 
 
{5BFC7749-8B5A-47F0-AEF9-F4D2FA031C29}
 
 
 
 
 
たくさんの展示物があり
 
これが無料で見学できるのも素晴らしいですねビックリマーク
 
興味のある方は
 
是非覗いてみてくださいね~きらーん
 
古墳の中を散策する時は
 
くれぐれも足元に注意してねビックリマーク
 
 
 
 
 
MAHALO♡