こだわりのカフェへ ★ 茶寮 ささゆり @ 大阪彩都 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!




今日は、京都のお友達に会いに行く予定が

晴れ~雨の予報のために

別の日に変更したけど

こんなお天気なら、行けばよかったわーっ!と後悔しつつ

またまた

ウォーキングに出かけてきました~♪


今日の目的は、おひとりさまランチキラキラ青

前から気になってた建物が、カフェだったもんでねー♪

で・・・気になるメニューもあったしハート





{0DC8DF31-E4DF-4D30-AF29-D6CA3E4EAC4C:01}




奥にある家は、モデルルームで

檜を使って作ってるそう~。



{FDC5703B-C50B-442D-8446-AD8A78B3F083:01}




こちらがカフェです。

ここでもふんだんに檜が使ってありましたよー。

床もそうなので、入る時は靴を脱いでね!!





{006A4C56-FD18-4A7B-9810-53FB6EFCE57B:01}



ここは

岐阜県情報発信基地としてオープンされたそうで

岐阜の工芸品などが展示されていましたよ!





{6B24A5A1-54AD-4984-8CA8-4D70E5BAD77A:01}




{959DC142-812F-497B-84FC-FB42822BAB63:01}



こだわりのコーヒー。

お買い上げすることもできますよー♪



{BD2382AF-B3AD-4BE1-8A1C-FA470220E668:01}




お料理は、お母さんが作ってくださいました。

とても素敵な方でしたよ♡



{FE626716-26E6-4648-A36E-BCA0FDC2412C:01}




サイフォンを使ってのコーヒー★本格的でしょ~★ちょっと懐かしかったわ!



{7CDDE76D-66C9-4BAF-86F6-9CBC8B8C8999:01}




きび砂糖は、コーヒーとの相性がイイそう~♪

味がとってもまろやかシャボン



{1A1F5A76-A1DC-4420-87EC-95D984F48ED0:01}



そして

これがこだわりのカツサンド

納豆を餌に飼育した

飛騨納豆喰豚(ひだなっとくとん)

お肉が柔らかくて、納豆クサくなかったです!(笑)

とっても美味しいカツサンドでした~♪




{3B2B55E7-99CB-4F72-8BF7-231E9244C63F:01}




まだメニューの数は、あまりなくて・・・

でもそれなりにこだわって作ってありました。




{888F8876-31E3-4113-BE1E-7EB623C5FDED:01}




メニューを見て

コーヒーのお値段が高いな!と思ったけど

サイフォンで入れてるし

そのうえ2杯も飲めるんですって~…♡

今度は、ロイヤルブレンドを飲んでみたいな♪




{98DDDE89-2187-47C6-8C52-936D72AFC061:01}




ランチに200円プラスしたら

レギュラーブレンドコーヒーが1杯付いてくるので、お得♪

しかし・・・私!

お昼過ぎてコーヒーを飲むと眠れなかったんだー汗

さぁ~

今夜は、眠れるか眠れないか・・・はてな

考えてたら眠れないかも~(笑)


あ!そうそう!

ココ、ちちんぷいぷいでも紹介されたんですってー。