覚醒の条件?由来? | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。

こんにちは 小林優子です^^

あっという間に4月でした!!
1日にライトワーク儀式をさせてもらったり、
お仕事もありでバタバタと過ごしてました。


今日はーあなたがどんな状況下や状態、
環境にいたとしても、どんな感情を抱いているとしても、
「そうだ!私はこの幻想から目醒めに地球にやってきたんだ!」
”目醒めの視点を忘れなければ大丈夫♪”というお話です。ー



人は太陽系に生命体として入って生を終えたあと、カルマを持って輪廻を繰り返すシステムに参入し、”憧れの地球”でこうして輪廻を繰り返すずっと前は、太陽系外の銀河系銀河や高い次元の宇宙にいて、独自で自由な存在でした。

スピリチュアルな世界でいわれる
「わたし達は「根源」から分かたれた」
という一説がありますが、

ものすごーく端折って説明すると、

大昔からよくいわれていた
ハイヤーセルフから分離して
こうして分かたれた説の前を遡って・・

宇宙を生み出した
神である根源から分かたれ始めて、
地球で神と呼ばれる意識や
ハイヤーセルフたちが生まれていって、




そこから更に分かれて
宇宙を旅して流れて流れて
この地球にやってきたという説の視点を

人間のちがいに
とても簡単に例えなおしてみます。

根源は(ハイヤーセルフも)人間のように、人型生命体ではないと思いますが、同じ髪の毛から分かれたとしても、髪の毛のこことか、似ているようで1本1本みんな性質は違い、腕や顔の皮膚でもどこかによっても違うし、細胞1個1個がちがうように、みんな異なりますよね?!


(人型のように知覚する場合は、人間として直感覚と感情感覚を、今生の実体験に繋いで思考を使って、知覚・認知・受容・解釈するために、その人が感じとりやすく、今の自分が癒されやすく、見つめ直しやすいように、人型として感じとるだけなので、正しい間違いとかじゃなく、自由でちがっていいんです)





それ故に一人一人は
似ているようでとってもちがいます。


身近な面でいえば、
目で見ている色彩の色も微妙に違うし、

栄養学なんて言ったら、
もともとの体が生まれ持った状態と
そこから~今まで食べてきたものと、
生活習慣により、
いまの状態や体の持つ傾向もちがい、

身体に影響してくるストレスや、
心や深層心理の在り方と
生活習慣のありようによって、
体のダメージの大きさや、
必要な栄養がちがってくるので、

どの栄養もその人それぞれの
健康的な活動に合うように必要というだけで、

みんな同じではなく、ちがいます。



だから教科書通りには 当てはまらないし、
身体なら食以外に運動面と生活習慣や
”自分がいったいどんな人間なの?”の深層心理まで
総合的に見てあげる必要もあるのです。

これ、心ならそれも同じです。

何一つかけ離れて存在していないから、です。


ここに「意識覚醒」と呼ばれたり、
「統合」や「アセンション」
というものが加わると・・

深層心理世界がもっと深く広大に広がり、
そのため、対峙したり見つめることができる面も大きくなるし、
魂とハイヤーと宇宙的自己の意味のスピリット、
ここも同時にかかわってきます。


そこはとても広く自由な世界で
1度 確実に楽園ゲートをくぐると
とてつもなく拡がり続けていきます。





今はその意識改革に向けて、
それぞれの社会やそれぞれの世界各地と
それぞれの個人のペースで
カルマの浄化や解放と統合が起き続けています。


故に人の自己成長・進化の仕方も
その速度もみんなちがっています。

その体験は、自分がどんな重さや偏りをもっていて、
どのように進化する必要があるのか?!と、
霊的意識の覚醒レベルの段階によって変わります。

錬金術的覚醒の観点でいえば、
到達まで最低49回以上~の
わりと大きな進化(覚醒)をすすんでゆく中で
どこのステージにいるのか?です。



誰かや自分と似たようなことが起きていたとしても、
一人一人思うことや、感じることも、
そもそもの認識と捉え方も みんな違っているのです。


軽い人は
周波数や波動とエネルギーの軽さで
選択と視点と観点から体験してるし、

重い人は
重い周波数や波動とエネルギーの重さで、
選択と視点と観点ともって、
個別に体験しています。


見えていることも、感じていることも、
あたかもここに存在している感満載ですが幻想です。

相手が怒っていようと、かわいそうでも、
ずるく見えようと、すごく見えようと関係なく
みんな自分の意識の覚醒段階ごとに
深層心理を映して、リアルに幻想体験をしています。


このリアルが
幻想だなんて信じられないほど(笑)


自分が体験したいように選び、
その選んだ世界や人を創り出して
個人の世界観の幻想の中を体験しているのです。


例えば、なにかエネルギーワーク、
(ヒーリング)を習っていてできるとしましょう。

いちばん役に立って、合っているものほど、
ぜんぜんセルフケアに使っていなかったりします。(笑、

それも全部「苦しんでいたい」自分で選んでいるのです。


それも悪いことじゃなく、
目醒めにはカオス、混沌はセット!
そういうものなのでOK照れ


自分がそう体験したかったんだ~

とか

まだ選択しきれていないだけなんだ~

ほー虹という感覚を持てるまでは、

かなり浄化と統合をすすめて、
霊性から精神性と波動を高め、
自分を手放して深く生き、
けっこう熟練した魂じゃないとむずかしいかも(笑


やりはじめてすぐに楽になるけど、
ほんとの覚醒ってその数年後~はじまるから。


「そうだ!私はこの幻想から目醒めに地球にやってきたんだ!」


輪廻経験の少ない高い次元や
はたまた未来軸から地球にすんなりやってきた
生粋のスターシードはここ得意ですけれどね^^







今の人類は、
重みから軽さへ上がってゆくところで、
この地球は重さを体験する場でした。

その癖がついているので、
もう嫌ってほど体験すると・・

ようやく「もういいや~」って決意できたりするから。
だから深層心理では、あえて、
自分でもっと苦しんでいようとしているわけです。

どこまで体験したら「もういいや」が来るかは、
人それぞれの選択によってちがいます。




何かに気づいたり、顕れるまで、
やりたいように進めているんです。

その重みにハマりきらずに、
高い視点で捉えたら
なんとなくわかってきて、

いとも簡単に手離せたりします。


ですが、重いのに囚われているのも
予定通りの場合もあります。

また、新生の前には混沌はつきものです。
それは宇宙の法則が「滅んで死んで 生まれる」
この循環で成長・拡大しているから☆




いつか必ず抜けるけれど、
できれば今回の人生で終わりにして、
楽園世界に生きて終わりたいものです。^^

次をねらうとすると、
そのタイミングに幸運にも生まれられたとして、

宇宙の低めの星に生まれて取り組もうが、
地球はもう上がってしまうので、
過去の地球とよく似た星に生まれ直したり、

今回の人生を終えてすぐに
今の生(人生)を戻ってまたやり直すとしても、
2万6千年以上あとですしね💦


手離す=降参して委ねる こと。

お辛い方は大丈夫です。


いま調子の上がってきたかたは、
その高い波動をキープしつつ♪、

エゴの自分でじゃなくて、
なるべく本来の自分の感じるままに
ニュートラルに存在して進んでゆきましょう。

「そうだ!私はこの幻想から目醒めに地球にやってきたんだ!」

揺れたら思い出してあげてください。


すごく長くなっちゃったけれど、おしまい!



ほんとに喋りたかったことまで
ぜんぶ辿りつかなかった(笑)

わたしの表現能力の問題もあるけれど爆  笑
やっぱり、ワークショップじゃないと無理かな、ははは爆  笑


近日中にイベントのお知らせをさせていただきます♪

では安息な日曜をラブラブ



今日もあなたに目覚めを虹
ありがとう。




<<最新のお知らせ>>
4/13お受付迄!
・春の特別完全遠隔ワーク←魂の鎖の解除ほか

一斉更なる愛の感覚イベントVol.1
・3/18宇宙的愛の女神リトル体験←締切りました☆

・天然石ブレスレット←あと数点のみ

New宝石白
・Re.Truth 天地融合ワーク



随時更新中☆彡
・講習会総合案内(最新)←☆
各講習・他の日程は随時リクエスト・お問合せください



*水木日・祝日定休・ライトワーク出張中は臨時休暇*

ご案内だけチェックしたい方は下記ブックマークくださいませ☆
・ご案内専用FC2ブログ

メモFC2ブログ感想専用ページ

♡メニュー&ご利用案内♡


矢印  個人セッションメニュー

 ・リーブス講習
 ・リーブス関連の講習
 ・光のSPIRALオリジナルメソッド講習
 ◎全国出張講習可能です
矢印  スピリチュアルレッスン&講習会のメニュー

メール  お申込み&お問い合わせフォーム
  *お申し込みは規約全てにご同意の上と取り扱っております

サロン営業日:月・火・金・土 (日・祝は講習会のみ要相談 )
窓口業務日:月・火・金・土 13時~19時迄 (祝祭日を除く)

【受付時間】
 完全遠隔ヒーリング:365日24時間可能 (海外のかたは日本日時でご指定ください)
 通話セッション:営業日13時~17時30分受付迄 / 夜間21時~22時受付迄
 ◎スカイプやお電話・完全遠隔でご自宅で講習会・セラピーをお受けいただけます

所在地:埼玉県秩父市中町5-5 スパイラルウィッシュ(光のSPIRAL-wish) 
特定商取引法の表記