夢の世界の住人になり、生きるのを忘れてしまってはいけないよ。 | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。

11日のイベントのお礼を書こうと思ったら目にし、

これも1つのメッセージだと感じたので、お伝えします。^^



「夢の世界の住人になり、生きるのを忘れてしまってはだめだ」

これは誰のセリフでしょう?




答え:ダンブルドア先生。(ハリーポッターの)

ハリーが人間の心の奥底、といっても、ひとことで欲求とは言い放ちたくない(私なら)、自分の足(心)で立てるようになったら、知ってあげないといけない、魂の弱みの「欲求の望み」を見せてくれる「みぞの鏡」を見つけて、お父さんとお母さんと一緒のシーンをずっと眺めている時にかけた言葉です。


どんなに悲しいことでも、
どんなに正しさを感じたとしても
そこがどんなに居心地よくて欲しいものに浸れたとしても・・

現実を良く見て受け止めなきゃいけない時がある。

憂いて愁いてしまうと、
自分を生きるのを忘れてしまう。

というような意味合いですね。



ダンブルドアのセリフには、スピリチュアルティーチャー的な深いガイダンスが多くあります。



ほかは、映画マトリックスでは、ネオがそれまでの常識から抜け出せずに、何度も地にたたきつけられましたよね。そこは「仮想」世界であることに気づかずに、それが「現実」だと思っているからです。きっと。

なぜこんなことを書くかというと?!

みなさんにお礼を書こうとパソコンを立ち上げたら、デリー最古といわれる古い砦の中にある「シャー・マンダル」の画像でした。そしてダンブルドアの言葉が書いてありました。


そしてその建造物の幾何学の象徴は六芒星!

六芒星といえば、極と極の統合。


私のパソコンは、自動で画像が変わり、
ひとことメッセージと
場所の名前紹介があるのです^^


シャー・マンダルとは何ぞや?!

調べてみると、どうやらおそらく
世界中の叡智を集めた図書館のようです。

もしかしたら、インドに行った時見たかも???



叡智を使おう。わたしも!