そんな感じじゃないでしょうけれど、誰もがやるはずの使命と天命。 | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。


こんにちは 小林優子です^^

そんな感じじゃないでしょうけれど、今日はこの話題を!

こちらには、自分で自分の人生を捉え、扱えるようになる自己啓発の一環として、陰陽師で学びを進めている人たちや、生業のお仕事として陰陽師をされている人達もいて、陰陽師的な考え方や捉え方は、人生をシンプルに生きる上でとても役に立つので、使命と天命について書いてみようと思いました♪



天命とは、天が与えた役割です。

神との約束ともいえますが、
一生をかけてやり遂げる役割
で、
今はアセンションなので天命も進化します。


しかし、天命を知ることは簡単ではありません。

天命とは天(宇宙)が与える役割なので、
生涯をかけて達成してゆくあるべき姿、在りたい姿といえます。
その役割を社会の中で成せて、調和でき、
社会からも受け入れられる自分と役割という意味で。


ゆえにそのプロセスはずっと継続して発展してゆくものだし、それに取り組むには、前提として、使命を生きられる状態が必要です。そしてそれには、人それぞれの色んな人生経験でさまざまな成長プロセスでその役割の素養がある状態まで成長進化していていることが必要ですよね。

かつ、その人が今とても幸せに生きられるのに、それを「成したい」ともっと望めるという創造的な状態ではじめて、その役割を見出したり、受け止められてゆくことができるのかなと思います。

中々ですよね~(^^ゞ

そこについて少し書いてみると・・


一方使命とは、この世に誕生して生きている間に、
「この命をどのように使うのか」ということです。


よく企業や自営業をしているところで、わたし達は○○を使命としています。

とか書いてありますよね。

他には、職人さんやクリエイティブな職業をしている人が、
この作品や商品を通して○○を使命としています。

など公言したり。

お医者さん、美容師さん、料理人の人もありますよね~きっと。

芸能界とか全ての職業にあると思います。

また、会社員やパートでその中に入っていたとしても、それ(その中での使命)を個人的に見つけられていて、それを日々自分らしく努力しているかどうかは、社会的な安息や実現度や評価も変わるでしょう。


また、主婦のかたやシングルの個人のかたでも、
わたしは○○な生き方をすることを大事にしています。

とかいう方も多くいらっしゃいます。

それも使命なのですよね^^

願いは使命になってることがある。

本人は気づかないまんま^^


だから、真実から願うことってとてもすごい事なのですキラキラ


それらを達成するために夢中になれるもの。

もちろん、困難はあります。

その実現に向けて日々命を使っていることが、使命を生きていること。

それが天命を持つ前提として必要になってくると私は思います。



この使命は、究極的には「天命」を守るために使う命です。

人は、それぞれの宿命のあるがままの姿の下に生まれ、それを人生の過程で受け容れながら、それぞれの幸せに変えられる運命を切り開き、それぞれの使命、天命に近づきながら、一生をどこかで終えることになります。

人生の中で使うべき命の使い方(使命)ができて、役割(天命)があることで発揮される。


よく私が”銀河神界ライトワーカー覚醒”や、”地球・日本神界ライトワーカー覚醒プログラム”で、「あなたの使命は○○だから、それを生きるには、日々どうしてゆくかの意識で、姿勢と態度を見出して、日々暮らしてください」って神託をお伝えします。


それをやってくれていれば「命の使い方」、社会貢献レッスンになっていて、その人はますます進んでゆく事になるのです。^^



一生の中で大きく価値観が変わったり、
その人が大きく進化変容すると、新しい使命に変わる事もあります。

使命が本物ではなかったときも、一度それが壊れて手離すことで、新しくなってゆく時は「何もしない」ということが訪れて、次の使命までのタイムラグがあります。

使命は魂の使命、宇宙的な使命、星の使命などあり、
神界のライトワーカーになると、特定の神界や神からの使命もあるでしょう。


それに今はアセンションの時代なので、使命もいくつか生きるのでしょう。


自分の使命に使うべき命の使い方ができて、自分が生きている社会、この社会の中でやるべきことを役割をになって実現できるという所では、「使命と天命はセット」で実現する。


だけど、その使命を生きるにも、前提があります。


自己実現や霊的覚醒でいうところの最初の使命、命の使い方ができるようになるには、宿命という生まれ持った国籍や両親や自分の性質など、変えることのできないものの上で、運命という命を運べるようになる。命を切り開き運ぶには、流れを作るとか動かす事なので、運命をその人が切り開いてゆけるように、癒しと自己成長のプロセスがあります。

使命が新しくなったり、追加されてゆく時は、
それに応じた癒しと成長というよりも、
今度は、「自己超越」の「進化」プロセスが訪れます。

そうすると、自分づくりからはじまるけれど、それは癒しと自己成長プロセスでいう所の自分づくりとは少し違うように私は経験上感じます。


そうして使命とそれぞれの天命に近づきながら、わたし達は一生の終わりに向かっていっているということになるのですよね~。


こうした混沌の時代、もうみんな、
天命に向かって生きたほうがアセンションも進むし、
その人も最も望ましいほうへ進むのでベストかなと感じています。


1つ前の記事もう1度抜粋すると・・

・宿命=あるがままの姿(国籍、性別、両親、容姿、生まれ持った性質など姿を変えても変えられないもの・ありのままの自分)

・運命=普段の意識と潜在意識の自分が描くシナリオ、命(この身も心も暮らしの全て)の運び方
(自分が描いているのだから変えられるもの)

・使命=どのように自分の命を使うのかの、自分からのお達し・命

・天命=あるべき姿、向かうべき姿、天からもたらされる自分が生涯をかけて達成する命

わたしはそう解釈しています。


宇宙を味方につけた幸運を祈ります。


今日もあなたに喜びを虹

ありがとう。




<<最新のお知らせ>>
2/12最終回☆
・宇宙的覚醒・使命に関する封印解除イベント←リピートはこちらより♪


高次元のあなたをパワフルにしましょう☆
・2/12高次元の自分ワクワク能力開発イベント←ありがとうございました


随時更新中☆彡
・講習会総合案内(最新)←☆
各講習・他の日程は随時リクエスト・お問合せください



*水木日・祝日定休・ライトワーク出張中は臨時休暇*

ご案内だけチェックしたい方は下記ブックマークくださいませ☆
・ご案内専用FC2ブログ

メモFC2ブログ感想専用ページ

♡メニュー&ご利用案内♡


矢印  個人セッションメニュー

 ・リーブス講習
 ・リーブス関連の講習
 ・光のSPIRALオリジナルメソッド講習
 ◎全国出張講習可能です
矢印  スピリチュアルレッスン&講習会のメニュー

メール  お申込み&お問い合わせフォーム
  *お申し込みは規約全てにご同意の上と取り扱っております

サロン営業日:月・火・金・土 (日・祝は講習会のみ要相談 )
窓口業務日:月・火・金・土 13時~19時迄 (祝祭日を除く)

【受付時間】
 完全遠隔ヒーリング:365日24時間可能 (海外のかたは日本日時でご指定ください)
 通話セッション:営業日13時~17時30分受付迄 / 夜間21時~22時受付迄
 ◎スカイプやお電話・完全遠隔でご自宅で講習会・セラピーをお受けいただけます

所在地:埼玉県秩父市中町5-5 光のSPIRAL-wish 
特定商取引法の表記