愛の反対語からお金にも?! | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。



優子です^^

::::::::::

サポートセッション締切間近‼

・何者でもないあなたへの癒しサポート ←8月末申込み分まで☆

::::::::::



愛の反対語は

「無関心」だと言われてますね^^


じゃぁ、感謝の反対語は何でしょう???


「不平不満」だと思います。


無関心と不平不満が心はもちろん、

物質的、金銭的豊かさにも関わってきます☆


すご~くダラダラ書いちゃったので、

おヒマなかただけ読んでください(*^-^*)



無関心は「自己憐憫」(じこれんびん)

これが元だと言われていますし、

私自身の実体験の経験でも、

セッションをさせていただいての経験でもそうです。


自己憐憫って、

自分を可哀相だと憂いたり、嘆いたり

悲劇のヒロインを演じてしまうことです。


演じてしまってるから、

まるでドラマに入り込むように

夢うつつの中で生きている、ようです。


人間(魂)の目的

人間は感情や人生での全ての体験から学びを得るもの、

人生はいろんなことがあると

受け入れられていない状態なの~ヽ(;´ω`)ノ


たとえば

お金さえあれば、と執着がひどくて入らないとか、

本当にしたいのに、お金使うのが怖いわりに、

安いからと買っちゃって、無駄なものにお金使ってたり、

色んなものや世界に逃避して、

色んな人のせいにしたり、

平和・豊かさを願っていても、

自分の中の憂い・怒りの投影になったり…(だから疲れちゃう)


けれど 全ての人が通る道☆

やる気があって、

ちゃんと取り組めていれば大丈夫‼



「心と霊性の覚醒レッスンWS」の後半では、

「悲しみ」についての回も、自己ワークを皆とします。

自己憐憫を手放しましょってことです。^^


誰かや何かのためじゃなく

自分のために願える、考えられる、学べるために☆


1番はじめの回の「怒り」を

自宅でちゃんと取り組んでいると、

悲しみの回がよりスムーズ☆




なぜスムーズかと言うと、

自己憐憫、つまり人間的悲しみは…


その時は、

豊かな経験に換えられずに

妄想体験のままになってる悲哀、も多いです。


その下には、

まだまだ「深い怒り」が眠っていて

その下には、罪悪感・申し訳ない感もあるから^^


先に、ある程度の怒りを

解放してあげてるとやりやすいです。



この怒りは、

不平不満につながります。

感謝の反対(^-^;


ただ、あまりにも閉じていると

不平不満を感じる自分は辛いから、

だってね、夢うつつの世界の自分じゃないと崩れちゃうから(^-^;


誰かの役に立つことばかりに目が向いて、

何かのフリ(演じる)ばかりに夢中になって、

自分が妄想の自分に乗っ取られたようになって、

無理して感じないようにして、重症化してます。



両者の偏りを

強く併せ持つかたの特徴としては、

「でも」「だって」「どうせ私なんか…」

「だって~~だから出来ないの」理由をすぐに見つけちゃう



これが口癖、思考グセ(^^ゞ


それを考えないように「私は天才だ」じゃないけど

無意味な自己顕示でもっと閉じてるケースもあります。


心ってやっかいなものですね~

人間てやっかいですね~

わたしも そう思います^^


けれど、ちゃんと体験してあげれば

人間の自分にしかできない、素晴らしい経験です。


本当に他の人の顔、体、能力、環境、人生じゃダメなの

あなたじゃなくちゃ 出来ないの^^


ここを超えると悲しみから愛を学ぶこと

傷ついても、悲しんでも

愛に換わる気づき、学び、

豊かさを得られるようになります。




誰にでもすぐ行いやすいことは

感謝にエネルギーを注ぐこと♪


いっしょうけんめい感謝することを見つける☆


感謝にエネルギーを注ぐと

心も体も頭もエネルギーの使い方も

お金も豊かになってゆきます♪



いつかチラッと

お金と仲良くなるお話しを書いたと 思うのだけれど、

実はもうとっくに

8月のトレーナー講習でできてます(^^ゞ


「成功者のグリッド」っていうネーミングなの^^

名前固いかな??? どうですか、みなさん??


自分とも他者とも

社会ともお金とも良い付き合い、

ポジティブで積極的かつ建設的な関わり方だから、

それって成功者なんですよね~☆


ではでは

お話それたけど


さぁ!

今日のお仕事は「感謝を探せ♪」

なんてね(笑)


歓びの1日を~



きらきら最新リスト>

カリスマ化して世界を変える人になろう☆

・プチ・カリスマライトワーカー覚醒コース


・おススメセッションこちらです☆←


・9月リーブス講習会はこちら


<一斉ワーク>

・覚醒を楽しむ自分になるvol,2は9/6 ←受付開始8/30予定☆


::::::::::::::::::::::

リーブス講習会・随時お受付中です

http://www.spiral-wish.com/news.html


初めての方へ / ご感想フォーム
ホームページ / セッションメニュー / 申込み・お問い合わせ / 講習会メニュー