川瀬祭りは宇宙と星の愛のイニシエイション?! | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。




優子です^^


きのうは新サイキックプロテクション」と


「新マニフェステーションヒーリング」講習会でした。


お越しいただいた方々、遠くからありがとうございました^^





地元のおはなしです。
ここ秩父は19,20日は『川瀬祭り』☆


初日は雨で、笠鉾も屋台もかっぱで残念だったけど、


20日は奇跡的なお天気のもち具合でした~











秩父神社のお祭りだと思ってたのけれど、


川瀬祭りって、摂社の『日御碕宮』のお祭りだった∑(゚Д゚)





知らなかった~!


そして、ここでも


出雲の日御碕神社につながるとは~








お祭り終わっちゃうと

「あ~あ、終わっちゃった!」って感じです 笑.











忘れそうだったけど、ご挨拶もして…







(ここ秩父神社)











摂社の日御碕宮はスサノオしか祀られていないけど、


スサノオじゃなくて巫女?







川瀬祭りは、400キロのお神輿を川で清め、


神々に人間の欲でついた穢れを払い、


町や地域の人々の穢れをはらうお祭り。






その河までの道のりを8つの山車が


こうやって先導していって…









(これは河への途中)




山車はここからまだ下っていって、


神事をおこなう河の入り口の「御旅所」というところで、


いっせいにお囃子をしながら、


神事に穢れが入ることを防いでもいます。










これはお清めのあと


神社に戻ってきたお神輿^^










日本の職人の手業ってすごいよね、


外国の画家をふくむ芸術家さん達は


日本の技術や芸術性や技術に憧れをいだいて高めていたらしいけど、


そういうのも歴史から隠されちゃってますよね!




























そしてお清めの力と共に


「お清めしましたよ~」っていう報告を


各山車が順路を曳きまわしながら結界を張るように巡ります。






ある時間にある場所にいると


なんだかイニシエイションが降りてきます。




「もう幸せ」「もう全てが至福」なの☆




けど、制限だらけの中ですっかり自分を閉じて生きていると、


あまたとあるこういうことって、受取らないのかもしれないあせる


あまりにもみんな受け取っていなくて、ちょっと愕然(^^;






もしかしたら、


いまの秩父神社の宮司さんなのか、


舞を奉納する人たちなのか分からないけど、


霊力というか、神力があるのかもしれないな~


(分からないですよ、けど普通、そういう能力がある人いないと起こらないから)




イニシエイションのときにいろんな映像がかけめぐってね、


古来、地域を守り、発展させようと尽力してた


魂役目の巫女たちのあり方はせつないくらいに偉大です。


なんか、学ばせてもらった気がする^^






わたしの膿みだしもスムーズになった^^




星々からもらったパワー全てを携えたあなた、


あなたの予定、すべきこと全てを生き抜くあなたに


生命(とても深いところ・現在過去未来)に取り戻すのはこちらです


キラキラ【Wake upワーク】http://spiral13.blog.fc2.com/blog-entry-75.html








膿みだしして夏を楽しみましょう!


ではでは






<本日締切‼>


錬金術セッション追加しました☆


・ゆっくり覚醒一斉ワークサポートセッション






<お知らせ>


・8月前半の受付枠ごくわずかです


ご不便をおかけいたします_(_^_)_





・リーブス講習会in都内8/31☆


:::::::::





::::::::::::::::::::::


リーブス新4つの講習


新サイキックプロテクション、新マニフェステーションヒーリング、


新サイキックサージャリー、新気功鍼の講習会は随時お受付中です


(旧バージョンは聴講を終えてから講習開催になります)


http://www.spiral-wish.com/news.html





初めての方へ / ご感想フォーム


ホームページ
/ セッションメニュー
/ 申込み・お問い合わせ
/ 講習会メニュー