祖母が亡くなって、薄紫のバラが咲く | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。

<大切なお知らせ>

現在、セッションのお受付を休止しておりご迷惑をおかけしております

::::::::::



こんにちは^^ 優子です。


フェイスブックでは書いていたのだけど

実は24日の早朝に祖母が亡くなりました。

94歳で大往生でした^^。


こちらのほうは土日が斎場がお休みなので

26、27日で無事にお通夜と葬儀と初七日の法要までおわりました。


とにかく疲労してしまっているので

わたしは周りの方々にサポートしていただきながら

体の滋養の時間をとっている所です。


そのため、ひとつ前の記事に書いたような次第となっております。

<(_ _)>


私の亡くなった祖母は痴呆だったのだけど

最後のほうは、考えさせるようなことを聞くと

「頭が混乱して訳がわからないー!」ってヒステリーを起こしていました。



考えさせるようなことって例えば、

「今日の朝は何食べた?」とか「さっきこう言ってたよ」

「明日良いお天気だったら日向ぼっこする?」とかです。



今じゃないことは全く分からないんです。



今のことを聞くと普通に分かって

混乱することがないの^^


例えば「今どこか痛い?」とか「寒くない?」「眠くない?」とか・・

痴呆だけど今を感じることが出来て、どんなことも素直に言えます。


そんな祖母を見ていて、「今」について

教えてもらったことが多い気がします。


宇宙のシンプルなルールは変わることはありません。


今の自分と今をちゃんと体験し尽くして

今起きていることすべてをどの位受け入れるか

そして、自分のこととしてどう捉え直すかで

選択や行動の必要に必然的に迫られる(向かい合う)と思います。


それをあーだこうだとぐるぐると

ごちゃごちゃと考えている場合なのでしょうか???

なんて、私は思います^^



今を生きてピュアな喜びが現れる生き方をすることと

真の笑顔ってどこか共通している気がします。



感動する笑顔は何も嫌なことが起こらなくて

のほほんと幸せに生きているからじゃないと思います。

幻想で憧れるかた多いかもだけど(^^;


感動する笑顔やピュアな喜びって

その人が日常の生活の中で

悲しみも苦しいことも嬉しいこともちゃんと体験しつづけて、


何かに気づいたり学んで、謙虚になって誠実になって

愛が大きくなって心と知性が豊かになってる。


苦しかったことも、新しく起きる何かがあっても

ちょっと前の自分より豊かに捉えてしまう状態に超えているから、

素敵な笑顔になってしまうことと似ていると思います^^


今を生きるとか感じること

最後に祖母に身を持って教えてもらった気がします☆



葬儀の朝に咲いてた庭の薔薇

薄紫色はお祖母ちゃんの好きだった色でした^^


タオ~魂の生きる道~ ヒーリングサロンWish





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
セッションメニュー


講習会の一覧ページ


ご感想フォーム

無償ヒーリングフォーム