ケセラストーンポイント | 天然石ヒーリングストーンWISHのブログ

天然石ヒーリングストーンWISHのブログ

WISHは天然石のお店です。新着UP情報や色々なイベントのお知らせブログです。
取扱商品は天然石各種・天然石ブレスレット・天然石ビーズ・天然石アクセサリー・天然石加工石・原石など・・

こんにちは WISHです。

 

今日のご紹介アイテム2つ目は

 

 

ケセラストーンポイントです♪

 

 

 

 

 

 

アメリカでメロディ女史が2008年に新しい石として紹介した・・ケセラストーンという

ブルーオパールを含む 複数の鉱物の混合石の美しいポイントです。


フランス語の「ケ セラ セラ」 という語源からネーミングされたとのこと。

何とも可愛らしいお名前ではありませんか・・・

ケ セラ セラ
・・・物事は なるように なる・・・

周りにもその波動を拡げる石。

大らかな気持ちを分け合う 同調できるエネルギーを高めあって 手を繋ぐ。

一人ではできないこと・・

・行き詰ったときに救ってくれるものは
自分の気持ちと人の大らかな愛情。

優しいエネルギーを互いに持って 融合させていけたら成せることがある。

異種鉱物が混ざりあって成長してきたその姿が
現在への啓示なのかなと思いました。


変化の過程を違和感で埋め尽くしてしまうのか それを受け止めて

なるように流れると歩むのか・・・

その気持ちの持ち方で エネルギーは大きく変化します。

同じ想像をするならいい方向へ思考を傾けましょう・・・

もっと体の力を抜いて・・・

楽しく考えて・・・。

足らないものを補足するよう促してくれる石だと感じました。

自分自身の中の調和・・・

そこから 外の世界との調和が始まり

エネルギーは正常化して動き出してゆく・・・

そんなことを教え 体感させてくれるような感覚の石です。