ハッピーちゃんって可愛い女の子の動画が好きで
一時期よく観ていた



『自分の操縦席は、他に明け渡しちゃダメよ』



とハッピーちゃんが言っていた



私は『どういう意味?』って思った



それは、他人の価値観に囚われないで、自分は自分でいると云う事って感じの説明をしていた



例えば、一流ホテルの⭕️⭕️の間で講演を出来たとする



⭕️⭕️の間は、政治家や大企業のお偉いさんが
使う特別なところ



ネームバリューがないとそこで講演なんて出来ないところだ



自分がそこで、講演すること自体は素晴らしい事



だが、操縦席から自分を追い出して、⭕️⭕️の間を操縦席に座らせてしまうのはどうだろ?



⭕️⭕️の間に操縦席を明け渡すと、自分で自分を動かしていないからブレて来る




⭕️⭕️の間が、尊敬する人だったり、世間だったり様々




ブレると不安になったり、焦ったり、怒りっぽくなったりする



そうすると、発言や行動もズレてくる




自分が自分じゃないからズレてくる



操縦席を渡したからとて、それが自分の人生の責任をとってくれる訳でもない




結局、責任は自分




『そういう事がー』っと納得




私は、操縦席を何かに渡しちゃう事は、普段の生活で案外ある





私の操縦席のイメージは、なんだか知らないけどガンダム(世代的にね〜💦)




キミはアムロか⁉️






っと言いたいところですが



いえいえnancoです😃




そこで、他のものに明け渡しちゃってる時は、意識して操縦席へ戻る事にしてみた




そうすると、とっても落ち着いて、安全安心な気持ちになる




そして、気持ちいい❤️




自分の操縦席にいつもいよう😊




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


こんなイベントやってまーす😊↓


🍀聖書とアロマのお話会🍀
アロマの記述が沢山記載されている聖書
それには、深い関係があるからなんです
一つ一つ紐解いて学ぶ会です



日時:12/19(木)10:30〜12:30
参加費:2800円(アロマランチ付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)



🍀アロマde Christmas パーティ🍀
お料理に、アロマを使うととっても、美味しい
んです
Christmasに素敵なお料理のパーティです
是非遊びに来てくださいませ


日時:1回目12/7(土)19:00〜21:00
  2回目12/21(土)19:00〜21:00
        (1回目と2回目では、違うお料理を提供
   致します)
参加費:3000円(お料理のお土産付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)

🍀アロマde年末パーティ🍀

一年があっという間でしたね
今年のお疲れ様会を兼ねて、ベジアロマ料理の会をしまーす
是非遊びにきてね
日時:1回目12/27(金) 19:00〜
参加費:3000円(お料理のお土産付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)