大好きな友人がいた


その友人は、障害と病気を患いながら懸命に生きていた


優しい人で心から尊敬していた


ある出来事があって、疎遠になった
それには、わたしの弱さも関係していた


思い返すと心がチクッとする💦


何か出来ることはないかな?って考えて


毎日、その友人の幸せを思って祈ることにした


ある時、仕事が忙しく過ごした1週間の金曜日


『今週えらく頑張ったから特急で帰ろう❤️』


っと、1500円の特急券を買って、電車の中で熟睡
しようと特急に乗った

指定席💺に座って、『今日は忙しかったなー』


なんて考えていると、なんかし忘れてる気持ちになった


『なんだっけ?』


思い出せなかった


すると、お隣の席にお客さんが座った


もう、その人が男性だったか?女性だったかも


覚えてないけど、とてつもなく強い香水の香りを放っていた


『特急券買ったのについてないーーー』
『仕事もめっちゃ頑張ったのに‼️』



次第に頭がガンガンしてきた



指定席だし、他の席空いてないし避難も出来なかった


お隣に背を向けるように座って、息を止めたり
鼻摘んだり、出来る抵抗を必死にしてみたけど
頭痛は増すばかり


もう、祈るしか無かった


すると、何故か疎遠になった友人が思い浮かんだ



なんだろう?って考えていたら、この強烈な香水は、その友人が付けていたのと同じ香水だった



〔因みにその友人は、ほんのり香る程度に付けていた〕



『そうだ、お祈りをするのを忘れていた‼️』




最近の忙しさにかまけていて、その友人の事を祈るのを忘れてしまってたんです何ヶ月も…



【忙】の漢字は心を無くすと書くけれど


ほんと、その通りの日々を過ごしてた



人って分かったり納得すると、受け入れられるようになるのが不思議



それに気がついてから、お隣の方の強い香りをも
なんとなく受け入れられて熟睡して帰途につきました


香りって、ほんと面白いなーって思った経験です



実は、その話の続きがあって、


それから数週間後のある日


講演会に行ったら、遠くの方で、わたしを呼ぶ声がして、振り返ったら、その友人が立っていました

本当に、びっくり‼️


まず、その友人が行かなさそうな講演会


『もう、何回呼んでも気づかないんだもん』ってニコニコしていました


2人でhugして再会を喜びました❤️




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀アロマde冬支度🍀
アロマは、生活のさまざまな場面で大活躍します
インフル対策や、身体を労ったり、年末の大掃除に使ったり❤️
そうする事によって、生活の質が上がっていきます
是非遊びに来てくださいね


日時:12/13(金) 13:30〜15:30
参加費:3200円(アロマランチ付、クラフト代含)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)




     
🍀聖書とアロマのお話会🍀
アロマの記述が沢山記載されている聖書
それには、深い関係があるからなんです
一つ一つ紐解いて学ぶ会です



日時:12/19(木)10:30〜12:30
参加費:2800円(アロマランチ付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)



🍀アロマde Christmas パーティ🍀
お料理に、アロマを使うととっても、美味しい
んです
Christmasに素敵なお料理のパーティです
是非遊びに来てくださいませ


日時:1回目12/7(土)19:00〜21:00
  2回目12/21(土)19:00〜21:00
        (1回目と2回目では、違うお料理を提供
   致します)
参加費:3000円(お料理のお土産付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)

🍀アロマde年末パーティ🍀

一年があっという間でしたね
今年のお疲れ様会を兼ねて、ベジアロマ料理の会をしまーす
是非遊びにきてね
日時:12/27(金) 19:00〜
参加費:3000円(お料理のお土産付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)