12月に入って1年はやいなーって思う方も多いのでは?

nancoもそんな1人
(年々一年がはやくなるーって思ってます)

Christmas seasonの12月💫

イエスキリストの誕生を祝うこの時期が大好きです❤️

街の人もウキウキして見えます

人々が、イエスキリストに想いを馳せるいい時です


イエスキリストが馬小屋で生まれた時、3人の博士が贈り物🎁を携えてやってきました。

その贈り物は3つ

一つは、乳香(フランキンセンス)
偉大な預言者の証

二つ目は、没薬(ミルラ)
偉大な医師の証

三つ目は、黄金
偉大な商人の証

と言われています

この乳香、没薬の二つはアロマであるんです

↑乳香


↑没薬

聖書には、香油と記されています

では、黄金は?

って事なんだけど、当時、Orange🍊のことを

黄金と言われていたとの記述もあるんです




赤ちゃんのイエスは、その三つのうち乳香を手にしたとか…

偉大な預言者の証を手にしたんですね

興味深い‼️

私も乳香は、大好きです❤️

細胞の再生を促す乳香の働きは、まだ解明されていないところも多くて、アロマでは、【オイルの王様】と言われてます

モノテルペンという成分が入っていて、DNAの修復とバランスを図ります

クレオパトラもそれを分かっていたのか?美容に多様してました

だから、美貌を保てたのか?

一説には、そんな美人ではなかったとの説は

ありますが、賢い女性だった事は、周知の事実

細胞の活性にもいいので、脳の働きにはかなりの影響があったはずです

いずれにせよ乳香の恩恵に預かっていたんですね

イエスキリストも、小さい頃から乳香に親しんで
いて恵まれていたんですね


私も使ってまーす❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

普段はアロマのスクールをしているnancoのイベントです💓
是非遊びにきてねん



🍀アロマde冬支度🍀
アロマは、生活のさまざまな場面で大活躍します
インフル対策や、身体を労ったり、年末の大掃除に使ったり❤️
そうする事によって、生活の質が上がっていきます
是非遊びに来てくださいね

日時:12/13(金) 10:30〜13:00
参加費:3200円(アロマランチ付、クラフト代含)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)

     
🍀聖書とアロマのお話会🍀
アロマの記述が沢山記載されている聖書
それには、深い関係があるからなんです
一つ一つ紐解いて学ぶ会です

日時:12/19(木)10:30〜12:30
参加費:2800円(アロマランチ付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)



🍀アロマde Christmas パーティ🍀
お料理に、アロマを使うととっても、美味しい
んです
Christmasに素敵なお料理のパーティです
是非遊びに来てくださいませ



日時:1回目12/7(土)19:00〜21:00
  2回目12/21(土)19:00〜21:00
        (1回目と2回目では、違うお料理を提供
   致します)
参加費:3000円(お料理のお土産付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)

🍀アロマde年末パーティ🍀

一年があっという間でしたね
今年のお疲れ様会を兼ねて、ベジアロマ料理の会をしまーす
是非遊びにきてね
日時:1回目12/27(金) 19:00〜
参加費:3000円(お料理のお土産付き)
場所:東急東横線 妙蓮寺駅徒歩2分
        (参加される方には場所の詳細を送ります)

🌈上記の講座へのお申し込みは、個人のラインもしくはメールアドレスご連絡下さいませ
aromaschoolwish@gmail.com(飯岡)