日々 いろいろ・・・まりあの日記-100918_1523~02.jpg

日々 いろいろ・・・まりあの日記-100918_1522~01001.jpg

日々 いろいろ・・・まりあの日記-100918_1523~01.jpg

今日は台風一過のような真っ青な空と爽やかな風で散歩日和ですね。

表参道から入って行くと隠れたところに
岡本太郎さんのギャラリーがあります。

作品の大きさは言わずと知れた大きさですが
庭にある植物も大きいのにはびっくりです。

規模は違いますが、アメリカのキーウエストにある老人と海で有名なヘエミングウェイの家のようなイメージがします。

また入り口に無造作に置かれている工事現場の三角までもが
岡本太郎さんちのはアートに見えました。

岡本太郎さんはお父さんやお母さんと手紙のやりとりをよくしていたそうです。
その中で岡本太郎さんという人格が形成され、素晴らしい芸術家が生まれていったということは
子育てというのは
まぎれもなく人の人生を通じての最高のアートですねキラキラ

今子育てをしているお母さんやおてうさんのとこにも
岡本太郎さんのような芸術家が生まれないとはかぎりますよね。