【貝塚店】デイトレ2回目~もちちゃん編。 | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

22日のもちちゃんの様子です。

 

福お姉ちゃんと一緒に来店してくれました♪

 

来店してすぐはお友達とのコミュニケーションタイム!

初対面のマイロ君と元気に駆け回って遊んでいました。

小さな体を生かして素早くマイロ君を翻弄爆  笑

 

この日はお散歩の強化です。

基本的にはよく出来るもちちゃん。

苦手なのは落ち葉!

落ち葉があると嬉しくなって拾いに行っちゃいます。

なので。ちょっと確認で公園へ。

稀にたくさんありすぎると逆に反応しない、という子もいるのですがもちちゃんはハイテンションになりすぎました💦

 

気を取り直して落ち葉多めの普通の歩道をチョイス。

往復しながら練習しました。

突然飛び出してはっぱをくわえていることもまだまだ有るので要練習です。

 

戻ってきてからは休憩がてらリラックスポジションとお手入れ。

いい感じ!

 

歯磨き以外にも爪切りなども嫌がってしまうとの事なのでやっていきます。

 

歯磨きは前回同様に、歯ブラシと指で行いました。

ちょっとまだいやいやスイッチ入ると怖い顔をします。

頑張れ、我慢!と声をかけながら行いました。

 

爪はお家で切ったとの事なので先端だけのカットとやすり掛け。

前足はリラックスポジションの応用で。

お顔は左手首で軽く保定。

 

後ろ足は違う体勢で練習。

左腕と脇で軽く挟むように保定をしました。

 

もじもじすることもありましたが、どちらの体勢も問題なくやらせてくれました。

 

福ちゃんは終始のんびりモードでした♪

 

今回もよく頑張ってくれた、もちちゃんでした!