【町田店】右京丸君の出張訓練! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日は、デイトレーニングに通っていたMシュナウザーの右京丸君の出張訓練に行ってきましたキラキラ

お家に行くと、ゴロンゴロンしながら元気に甘えてくれましたが、練習をスタートするとしっかりと切り替えて落ち着き始めました拍手

 

お姉さんと一緒にボディコントロールやマズルコントロール、指示の練習を1つ1つ確認音譜

全体的にスムーズに成功ができ、落ち着いて指示を聞けていましたキラキラ

 

普段はリードや胴輪を取りに行くと追いかけて吠えるとの事でしたが、今日は落ち着いて吠える事もなしグッド!

 

要求吠えは要求に応えないなど、吠えた後の対応も大切ですが、普段の練習で落ち着きを持てるようにする事でもしっかりと予防できますグッド!

 

右京丸君、今日はお勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

これからも練習を継続していくと、しっかりと定着していくと思いますキラキラ

またお勉強頑張りましょうグッド!

 

ブログ作成 越井あしあと