【町田店】デイトレーニング1日目、ルア君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

今日からデイトレーニングがスタートのマルチーズのルア君!!

 

ボディコントロールとマズルコントロールは、ソワソワして力が入る事があるので押さえながら、受け入れて力が抜けてくるまで繰り返し練習キラキラ

 

後半になると、仰向けのままリラックスしてウトウトする様子も見られるようになってきました!!

 

指示の練習は、周りにワンちゃんがいないお部屋で基礎を確認していきますキラキラ

「ついて」は、真横からずれたり飛びつく事があるので、リードを引いて合わせて歩くように促しながら練習していきました!!

徐々に意識がこちらにムクようになってくると、しっかりとアイコンタクトも取る事が見られるようになってきました拍手

 

「お座り」は、スムーズに成功できましたグッド!

 

「待て」は、動いたらすぐに直して、動かなかったら褒めて練習していきますキラキラ

1歩離れる、周りを歩く、リードを外して離れる、しゃがむといった内容から徐々にステップアップし、立った姿勢やしゃがんだ姿勢で離れたり、サークルの外に5秒~10秒出る練習も行いました!!

最初は動きやすかったのですが、繰り返し練習していくと、徐々にスムーズに成功できるようになりましたキラキラ

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、リードをつけた練習から、後半はノーリードにもチャレンジキラキラ

反応が悪かったり途中で止まりやすかったので、リードを引いて促しながら、成功するまで練習していきました照れ

 

休憩時間中は、日帰りで遊びに来たCOCOちゃんと、元気にじゃれ合って楽しく遊んでいました(*^^*)

 

ルア君、今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

次回も頑張っていきましょう!!

 

ブログ作成 越井あしあと