【町田店】デイトレーニング3日目、もずく君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日3日目のデイトレーニングに来てくれたもずく君キラキラ

 

ワンちゃんにはすっかり慣れて、新しい子を見つけると、シッポを振りながら嬉しそうにご挨拶しに行っていました音譜

 

「待て」は、伏せの体勢でも練習!!

ゴロンとなりそうになって直す時もありましたが、30秒間離れたり、隠れる練習も落ち着いて待つ事ができました拍手

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、離れる距離をサークルの半分くらいにのばして練習キラキラ

反応が悪い時、途中で止まった時は胴輪を引いて促して、成功するまで練習していきました!!

 

ダウン

「伏せ」は、ノーリードの反応が良くなってきたタイミングで、少し離れた場所からでも指示を聞けるようにステップアップキラキラ

1歩、2歩、3歩と少しずつのばしていき、成功するまで練習していきましたキラキラ

 

お散歩は、出だしが少し遅れ気味でしたが、しばらく練習すると安定して歩くようになってきましたキラキラ

真横からずれたり、地面を気にした時はリードを引いたりUターンして意識をこちらに向けるようにしつつ、Uターン、歩くペースを変えて変化をつけながら練習して、良い状態が続くようにしていきましたニコニコ

 

もずく君、今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

次回はお預かり最後の練習!!出張訓練前の最終確認も頑張っていきましょう音譜

 

ブログ作成 越井あしあと