【町田店】デイトレーニング2日目、おもち君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

2日目のデイトレーニングに来てくれた、ポメラニアンのおもち君!!

今日からワンちゃんが周りにいるお部屋で練習をスタートしていきましたキラキラ

ボディコントロールとマズルコントロールは、やり始めから力が抜けていましたキラキラ

 

「ついて」は、少し真横からずれた時があったのでリードを引いて合わせて歩くように促し、良くなってくるまで練習していきました音譜

「お座り」は、成功率が高かったですグッド!

 

「待て」は、離れる時間を10秒、20秒、30秒と少しずつのばしてステップアップキラキラ

繰り返し練習していく事で落ち着いて待てるようになり、スムーズに成功できるようになりました拍手

 

ダウン

ダウン

おいでは、ノーリードでも反応が良かったです音譜

真っ直ぐ来ない時があったので首輪を引いて促し、成功するまで練習していきました音譜

 

ダウン

お散歩は、出だしの興奮を抑えるために、玄関を出る時はお座りで待たせ、こちらが先に出てからおいでで呼び寄せるようにしましたひらめき電球

 

 

お散歩は、ワンちゃんや人を気にする事があったので、リードを引いたりUターンして意識をこちらに向けるようにしながら練習!!Uターンしたり歩くペースを変えて変化をつけながら、集中が持続するように練習していきましたキラキラ

 

おもち君、今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

トイレのタイミングも掴めてきて、今日も褒めながらしっかりと練習できました音譜

 

次回もこの調子で頑張っていきましょうキラキラ

 

ブログ作成 越井あしあと