【町田店】デイトレーニング2日目、ベア君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日2日目のデイトレーニングに来てくれたポメラニアンのベア君!!

 

今日から周りにワンちゃんがいるお部屋で練習をスタートしていきました音譜

ボディコントロールとマズルコントロールは、少し気にしてソワソワする事があったものの、スムーズに力が抜けましたキラキラ

 

「ついて」は、ワンちゃんを気にして真横からずれる事があるのでリードを引いて促して、良くなってくるまで練習キラキラ

「お座り」も、反応が悪い時はおしりを押して促して、成功が続くまで練習していきましたキラキラ

 

「待て」は、前回の復習をしながら、離れる時間を20秒、30秒とのばしていきました!!

途中で動いた時は直して、成功するまで練習していきましたキラキラ

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、反応が良かったのですが、真っ直ぐ来ない時があったので胴輪を引いて促して、成功するまで練習していきましたキラキラ

 

ダウン

お散歩は、出だしの興奮を抑えるために、玄関を出る時はお座りで待たせて、こちらが先に出てからおいでで呼び寄せましたキラキラ

 

 

下校中の小学生を見ても吠えなかったので褒めましたが、気にしている様子が見られたので、Uターンしたりリードを引いて意識をこちらに向けながら練習!!

お座りも外だと反応が悪くなったり頑固さもあるので、おしりを押して促しながら、成功が続くまで練習していきましたキラキラ

 

ベア君、今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

次回も頑張っていきましょう音譜

 

ブログ作成 越井あしあと