【貝塚店】デイトレお試し回~アルフちゃん編。 | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

今日はパピーの成長ってすごいなあと改めて感じました。

お写真多めでお送りします!

 

4か月のアルフちゃん。

他のわんこが怖いんです…というお悩み。他にもお散歩中にバイクなどに反応して…というボーダーコリーらしいお悩みもありましたがまずはサークルに入れて様子見です。上が空いたサークルは秒で抜け出しましたので天井のあるものに即変更しました。

 

来店直後、飼い主さんが床に下ろした瞬間から「ここどこ!?怖い!出たい!!」といった様子で逃げ腰でした。

飼い主さんがいなくなり、少ししてから他のワンちゃんと一緒にしてみました。

緊張してややパニック気味。出たい出たい!と扉をがりがり、ぴょんぴょん。尻尾も下がっているか中に入っているか…

 

人は平気、という事でしたが逃げ出したい!という気持ちが先行し、私のほうにも見向きもせず。

焦らずじっくり様子を見ます。ケージに入れて安心できるようにする時間も設けました。

 

休憩を挟みつつ次は人馴れ。

一対一の状況です。落ち着きません。

ただフードを食べる余裕はややあるので置いたり、手からあげたりしていき、声をかけ、少しずつ触っていきます。

やや落ち着いてきてこのくらいからようやく目が合うようになりました。お預かりから2時間半ほどが経過したところです。

最初の写真はこの時撮ったものです。

 

フード作戦が功を奏したようです。食欲がある子は強い!

休憩後に再び皆と一緒にします。

 

お水も飲めました!

 

ちょっとずつ他のわんこに興味が出てきました!

誘い方や遊び方はパピーらしくぶきっちょでわんわんと声が出がち。まあ今は問題なし!

 

おもちゃでも遊ぶ余裕が出てきました!

 

一緒に遊んでいます♪

お預かり時のパニックから考えるとすごい進歩!

お預かりから3時間ほどです。

 

すっかり慣れてくれたようです!いい表情!!

 

お昼ごはんもモリモリ食べた後はケージで休憩。

カメラを向けたら座っちゃいましたが直前までのんびり伏せて休んでいました♪

 

その後はお散歩へ。

何かに反応して…というよりは基本的に興味の赴くままに人間なんて知らなーいとばかりにぐいぐい前へ。

 

少し練習を行い…

ちょっとだけこちらに意識が向くことも。

でもすぐに前に突撃していきます。

ここは要練習かなー?

 

お迎えまでもう少し!

今もサークルで尻尾をピン!と上に上げて元気に走り回っています。たっぷり遊んで楽しく過ごしてね☆

 

井上