【町田店】デイトレーニング3日目、ろく君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日3日目のデイトレーニングに来てくれたMIXのろく君!!

 

「待て」は、伏せの体勢でも練習!!離れる時、周りを歩いた時、30秒間隠れている時に動く事があったので直し、成功するまで練習していきましたキラキラ

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、離れる距離をサークルの半分くらいまでのばして練習していきました!!

反応が良い事が多かったのですが、指示で来ない時もあったので、その時は首輪を引いて促して成功するまで練習していきました音譜

 

ダウン

「伏せ」は、少し離れた場所からでも指示を聞けるようにステップアップ!!

難易度が上がった事で首輪を引いて促す事が増えたのですが、その時に1回だけ少し甘噛みしようとしたので叱りました。

しっかりと成功するまで練習していく事で、噛んでも意味がないと伝え、諦める気持ちも作りながら練習していきましたキラキラ

 

 

お散歩は、Uターンしたり歩くペースを変えて変化をつけながら、良い状態が続くまで繰り返し練習していきましたキラキラ

お座りは反応が悪い時があったのでおしりを押して促して、成功が続くまで練習していきました!!

 

今日もおトイレは安定して2時間くらいの間隔でしっかりと成功!!

褒める時もシッポをブンブン振って嬉しそうにしていました(*^^*)

 

ろく君、今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

また次回も頑張っていきましょう!!

 

ブログ作成 越井あしあと