【町田店】デイトレーニング2日目、アル君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日2日目のデイトレーニングに来てくれたオーストラリアンラブラドゥードルのアル君!!

 

今日から周りにワンちゃんがいる環境下で練習していきましたキラキラ

 

ボディコントロールとマズルコントロールは、ソワソワする事があったので押さえましたが、力が抜けてくるまでスムーズでしたグッド!

 

指示の練習も周りにワンちゃんがいる環境下で練習!!

「ついて」は、最初はワンちゃんを気にしてずれやすかったのですが、リードを引いて合わせて歩くように促しながら練習していくと、徐々にワンちゃんがいるサークルでも落ち着いて歩けるようになってきましたキラキラ

 

「お座り」は、反応が悪い時があったのでおしりを押して促して、成功が続くまで練習していきましたグッド!

 

「待て」は、離れる時間を少しずつのばして30秒までのばしていきました!!

途中で動いた時は直して、成功するまで練習していきました音譜

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、ノーリードを中心に練習していきましたキラキラ反応が悪い時は首輪を引いて促したり、リードをつけた練習に戻って再確認しながら成功するまで練習していきました!!

 

ダウン

お散歩は、出だしの興奮を抑えるために玄関を出る時はお座りで待たせ、こちらが先に出てから呼び寄せるようにしていきました音譜

 

お外でも落ち着きが出てきましたが、人を気にしてソワソワする事があったので、リードを引いたりUターンして合わせて歩くように促しながら練習!!変化をつけながら練習し、集中が持続するようにしていきましたキラキラ

 

前回イタズラしたペットシーツは、今回イタズラなし拍手

ティッシュを見せた時、テンションが上がった時に甘噛みする事があったので叱り、再度見せても噛まない時は褒め、何が良い事で何が悪い事なのかを伝えていきましたキラキラ

 

アル君、今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

次回もこの調子で練習を頑張っていきましょう!!

 

ブログ作成 越井あしあと